アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが一人前の男ですか?

①中年の独身男性でひとり暮らし(ワンルームの中古マンション所有・完済)
 職業は、契約社員(非正規雇用)
 独身者の非正規雇用ながらも、勤めていて収入もあり、社会保険料から固定資産税、所得税もきちんと納めている。
 実際、ローンやクレジットカードなどの審査も通る。

②中年で妻子のいる男性、無職の生活保護受給者(不動産所有もなし)だが、妻も子もいる男性。

質問です。
一人前の男性はどっちですか?

A 回答 (5件)

①ですね。

独身、非正規社員と言うのが気になりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:42

どっちも一人前とは言えないですね。

②は社会の お荷物という意味で失格だし、①は家庭を持って子孫を持ってこそ一人前という常識に反します、高齢になれば社会のお荷物になることは避けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:07

生活保護なんてのは、そもそも男


以前の問題でしょう。

人間として失格ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:07

生活保護を受けているのは、一人前とは論外。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:07

なんでこんな意味ない比較を思いつくんだろう

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!