プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こんなに大きくなっちゃった♪」
とくれば次にくるのが「こんなに小さくなっちゃった」というのが自然だと思うのですが、どう聞いても「チーズになっちゃった」としか聞こえません。
チーズって歌っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

No1さん! 15字まではいいそうですよ。

「こんなに自由になっちゃった」って書いても大丈夫。質問の方とおなじ疑問を私ももってたので、質問してくれてありがとう!!
ついでに「女の子になりたい男の子」って歌詞ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズと聞こえてたのは私だけではなかったようですね。
「ライオンになりたい女の子」
「男になりたい男の子」じゃなかったですかね??自信なしです。

お礼日時:2002/08/10 12:28

下記URLの「あ・い・うー」のコメントにも、「チーズ」と「自由」が似ているって書いてありますよ。


見てみてください。

参考URL:http://www.princess.ne.jp/~tokyo/okasan/song/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズに聞こえるのは私だけではなかったようですね。
チーズと自由って普通に話してるぶんには一見聞き間違うことなんてなさそうですが歌っているとそう聞こえてしまうのが不思議ですね。
歌い方の問題?なのでしょうか。
有り難うございました。

お礼日時:2002/08/10 12:25

「こんなに自由になっちゃった」だと思われます。


あの歌は、意味がつかみにくい歌ですよね。
この部分は、子供が両親に「見て、見て、こんなに大きくなって、自由(に体を動かせるよう)になったんだよ!」と言いたいのだと思って聴いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由ですか?なーるほど、これで胸のつっかえが取れました。
実はたまに知り合いの子供を預かることがあって一緒に歌うときにどうもそこの部分だけ口ごもっていたので助かりました。

お礼日時:2002/08/10 12:18

 歌詞を書いてはいけないそうなんです・・・難しいですね。



「チーズ」ではありません。

 英語だとFreedom(It became free)という意味の言葉が入ると思います。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!