プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古いセガ・サターンのソフトとDCのソフトがプレイしたいのですが、ハードを持っていないのでこれからオークション等でゲットしてこようと考えています。
両方ともDCでプレイできるでしょうか?
それとも、サターン用のソフトはサターンがないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまで噂ですが、セガ社内にはDCで動くSSのエミュレ


ータがちゃんと存在したようなのです。
しかし、それを公に出してしまうと他社からのDC用ソフ
トの発売が滞る(=SS用でいいや、という事にもなる)
ので互換性はあえて切り捨てたとか。

…が、PS2の成功を見る限り、その判断は誤りだったと
言うしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。残念です。
同一メーカーでもこの有り様ですから
どの機種でもOKの互換用エミュレータなんて
夢のまた夢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 17:32

こんにちは!


PSのソフトはPS2で出来ますけど、
サターンのソフトはサターンでないと動かせませんよ!
両方のソフトを遊びたければ、ハードも両方手に入れなければなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずは易くてに入りそうなサターンから入手を試みてみます。
DCはもうちょっと値下がりを待ってみようかと思います。
・・・・他のプラットホームに移植される方が早いのかな?
解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 17:09

だめです。


それができていればDCはもっと売れていたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSとはずいぶん方針が違うんですね。
過去の資産を生かせないなんて・・・もったいない。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!