映画のエンドロール観る派?観ない派?

道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。
年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。現在4週目です。

初期だと、母体への負担の少ない吸引法での中絶が可能だと聞きましたが、病院のホームページ等ではあまり詳しく載っておりません。
直接問い合わせてみても、受付の方では詳しいことはわからないことことです。


大阪、奈良近辺で、吸引法の手術を行ってくださる病院を教えてください。

毎日調べているうちに沢山の情報に混乱し、また気持ちもめいっていて冷静な判断ができずにいます。
どうか助けてください。
勝手ながら、いつか必ず子供を授かりたいと考えています。
できるだけ体に影響の残らない方法を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは


奈良のJR奈良駅付近にある高井医院で、
数年前吸引での中絶手術を受けた事があります。
血圧を測って、問題なければ全身麻酔→吸引にて堕胎です。
予約も要りませんでした。

必要なものは費用(7万円程度でした)、中絶同意書です
医院でもらいますので子の父親同席の上 記入捺印してもらうと早いです。
同意書は子の父親が記入です。(印鑑が必要)

数年前の事ですので、問い合わせして確認をして下さいね。
参考URL書いておきます

何か他質問ありましたら補足でどうぞ^^

大変辛い事だと思いますが、
堕胎は吸引でもやはり体に負担はあります。
必ず体と心に傷がつきます。
もうそんな辛い思いをしないで済むように 
今後は自分をしっかり守ってください。
女は心だけでなく、体も傷つきますからね。がんばれ!

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0608754 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
今は自分よち子宮のことが心配でたまりません。
もう二度と同じ過ちは犯なさいつもりです。

術後、とくに痛みなどもありませんでしたでしょうか?
前処置(器具の挿入)などはありましたか?
お医者さんは具体的にお話くださるでしょうか?
(今の病院はとても説明不足な感じなので)

よければ教えてください。

補足日時:2007/09/11 01:23
    • good
    • 2

回答にはなっていませんが・・・。

本当に無理なのですか?年齢はいくつなんですか?私も一時はそう思いました。でも、ある番組を見て私はなんて安易な考えをしていたのか、とても胸が苦しくなりました。番組内容です。ある女性が吸引で中絶するところです。赤ちゃんがとても苦しそうにもがきながら吸引されていくところでした・・・私は今いるおなかの子を同じようなめにしていたかもしれないのです それを思うと泣かずにはいられませんでした。本当にショッキングでした。それを見て私は生むことを決意しました。もちろん資金なんてありませんでした、だから親に頼んで借りました。今は二人の子に恵まれとても幸せです。時々思います・・・私はこの子を・・・・なんて思うと・・・。刑事罰にはならないにせよ、殺めることには違いないこと、あなたは忘れてはいけないのです。本当にそんな簡単に一人の人を・・・いいんですか?もう一度よく考えてみてください、どうぞご自愛を・・・

この回答への補足

考えられることはすべて考えた上での結論です。
事情も知らずに説教しないでください。

補足日時:2007/09/13 00:33
    • good
    • 6

こんばんは またまた出てきました^^


簡単にざっと覚えてる限り書きます(長文失礼します)

受け付け。(保険証は出してません)
用紙に記入(同意書は印鑑必要)
診察室へ呼ばれる
血圧 妊娠確認 妊娠週数確認 超音波で確認 検温
上記が終わったら、そのまま処置するベットへ行き静脈?から麻酔
ぶらさがってるマスコットを見ながら数を数えて・・・
前処置の器具挿入とかはありませんでした。(ここまであっという間)

お腹の中をものすごく引っ張られる感覚で苦しさと気持ち悪さの余り
暴れたという感覚があったのですが、本当に暴れていたそうです

看護婦さんに担がれて奥にある部屋に連れて行かれたのも、
うろ覚えですがありました。
奥の部屋では布団が敷いてあり、他に堕胎を受けた方も寝てました。(雑魚寝です・・・)
ちなみに、この状態の時は素っ裸です。
意識が回復して自分で動けると判断したら、着替えてそのまま支払いをして
注意書きとお薬を頂いて帰宅でした。
もう大丈夫?歩ける?クラクラしない~?程度で
あっけなかったです

術後ですが、何となくお腹が重いかなという程度でした。
当日横になって過ごしただけで、翌日以降は普段通りでした。
何日か経った日に子宮の戻り具合や出血量を診察してもらって終了でした。

この時は、男の先生と看護婦さんと受け付けの方の3人でした。
何人か友人もこちらに掛かったことがありますが同じような感じです。

感じた事は、言葉は悪いですが堕胎慣れしてる病院だと思います。
質問には答えてくれますが、淡々としてますし
飛び込みで堕胎できる病院というのもめずらしい気がしますが
その分、堕胎件数が多いのか、忙しそうな日もあります。そういう時は聞き辛いかも。
話をよく聞いてくれそうな産婦人科だと、やはり産む場所であって
堕胎する場所では無いというか、雰囲気が違います
この病院は、婦人科であって妊娠を喜んで来ている妊婦がいないので
その点が救いかな
やはり、堕胎の日にお腹が大きい人を見るのは辛いので・・・

長々と失礼しました。
少しは心配もとけたでしょうか?
お体大切にね^^

この回答への補足

いろいろ参考になりました。
本当に有難うございます。
まだ時間はあるのでゆっくり探してみますね。

補足日時:2007/09/13 00:31
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!