アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6(win)のアカウント設定で
「メールのコピーをサーバーに残す」というのがあります。
これをしておくと、Aというパソコンでメールを受信しても、
サーバーにコピーが残っているので、新たにBというパソコンで
受信できます。

で、質問ですが、上記設定のもと、
Aというパソコンからメール送信したときには
Bというパソコンには送信履歴が残りません。
これを、残るようにする方法・工夫ってありますか?

A 回答 (4件)

>これを、残るようにする方法・工夫ってありますか?



BCCで自分のアドレスを入れて置く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/11 14:33

私はBCCで常に自分宛に送信し、複数台のPCで受信しています。

BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。

OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447. …
    • good
    • 0

>「メールのコピーをサーバーに残す」というのがあります。



http://www.tarokawa.net/junkmail/mailtran/

それはPOP(受信)サーバーの設定ね。
例えるなら、自宅のポストの事。

送信時はSMTP(送信)サーバーを使用するので、別物ですね。
例えるなら、郵便局のポストの事。

送信記録自体は、送ったメールソフトにしか残りません。
BCCで自分のアドレスにも送信しておけば、送信した内容を共有できるけど。
    • good
    • 0

送信履歴はそのPCから送った履歴ですよね?


ならば、他のPCにそれを残すことは無理だと思いませんか?
だって他のPCからは送ってないのですから・・・・

サーバーに残す設定とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりムリですね。
BCCを使います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!