dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

送信メールサーバーの設定について、お教えください。

今、海外にいます。
海外のローミングサービスは契約解除している状態です。
*3G回線のところは、圏外という表示になっています。

i phoneを、滞在しているホテルの無線LANを使って、Wi-Fiで接続してサファリを見ることができました。

そこで、その状態のまま、メールを送信してみたら、最初の3通ほどは、Wi-Fi接続から(?)送信できました。

ところが、今は、送信サーバーを設定してください、というようなエラー
表示がされて、一切送信できなくなってしまいました・・・

さっきまでいけたのになぜ??

受信もできないみたいです。

さっきいけたのに、なんで?というところは別として、サーバー設定さえできれば、なんとかなるのでしたら、その設定をしたいと思っています。

同じホテルに1か月は滞在するつもりですので、このメール機能がうまく使えると助かります。

どのような情報が必要で、わたしが、i phoneでどのような操作をすればよいのかわかりません。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IPhone上での設定はできないのではないかと思います 私は海外の会社のメールアドレス設定をしましたが 問題なく受信 送信が出来

ています. 設定ですがPCのOutlookでの設定をそのままItuneで同期させましたので まずPCで設定するのが一番確実と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

今使っているPCのOutlookとは同期させたくないという我ままなシチュエーションです。

このような状況では少し難しいのかもしれませんね。

実はその後、「気まぐれに」送受信してくれることも、たまにあります。

iphoneの気まぐれに付き合うことにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!