プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前にテレビを買ったんですが、
思っていた以上にサイズが大きく
見ていたら気分が悪くなってしまって後悔しています。
量販店で買ったんですが小さいサイズの物に交換してもらうなんて
無理ですよね?
店に聞くのもしずらい状態なんで
このへんの事で経験のある方教えてください。

A 回答 (8件)

そりゃー、無理ですよ。

  販売店で実物を見て買ったんでしょう。 これじゃー、クーリングオフの対象にもなりませよ。  こんな事がまかり通れば、大画面で見たい時だけ(オリンピックとか)買った事にして、3~4日後に返してしまえば良いのですから・・・ (ヤ○ザの手口ですよ)

受信されている放送は「地上デジタル波」ですか?  美しい映像を見れば、気分が悪くなる様な事も無いと思うのですが・・・ どうですか?  大きな絵画を見ている様な気分になれますよ。  なお、地デジ波がまだ見れない地域でしたら、CATVなどにでも加入して、なにしろキレイな映像を見てください。

コレでもダメなら、売っちゃって下さい。  買取をしてくれる所は沢山有ります。(ハードオフとか・・) 買い取り価格は、よくても定価(又は購入価格)の半値です。 箱も無く、引取りにも送料が発生しますので、1/3ぐらいになりますかね?  仕方がありませんね。  自己責任ですから・・・ (・。・)

・・どうしても、購入店に返したい場合。  小さくなると言う事は価格も下がってしまいますから、コレではまず無理です。  お店的には、中古品を引き取ってお金を返した様なもので、利益は0(ゼロ)以下のマイナスですから。  そこでです、策は購入した価格の「倍」の予算を用意して(実際には購入したTVの金額を用意)、このお金をその販売店で使う事です。 DVDレコーダーを買ったり、冷蔵庫や洗濯機でも構いません。 何かを買って、お店に損をさせない事です。  そうすれば、お店も気分良く交換に応じてくれるでしょう。 ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも色々とありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 00:07

またお答えさせて頂きます、37インチならその内に慣れて大きく感じなくなりますよ、私も大きなテレビを買った時にそうでしたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慣れてくれれば、と思っています。

お礼日時:2007/09/15 00:53

購入店での交換はほぼ100%不可能です。

と言うのも今回の交換の動機は初期不良では無く「サイズが大き過ぎて自分に合わない」と言う完全にそちらの都合でしか無いからです。

方法としては、先の回答にある様に出来るだけ早い内にリサイクルショップに買い取ってもらい(早く売りに出せば新古品として結構高い値段で買い取って貰えるかも知れないから)、そのお金で別のテレビを買うと言うのが良いと思います。

ただこの方法はお金が減ってしまうだけなので、置き場所を変えるなどして使い続けるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 00:11

使用していますので完全に無理です・・・未使用なら返品できますが。


ちなみに何インチのテレビを買ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
37インチです。

お礼日時:2007/09/14 00:10

置き場所を変えてみるとか、視聴する位置を後ろに下げるとか工夫できませんか?


また、量販店で買えるようなテレビなら画質モードも色々と調整できるはずです。少し暗めにするとか試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそのへんの事はやってみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 00:10

量販店の広い売り場でズラリと並んだテレビを見ていたら目が見えなく


なって自宅のテレビを設置する部屋の広さを考えないですね。
自宅に置くと思っていたよりも大きいものです。似たような製品が冷蔵
庫です。何度か通って自分ちの部屋の設置場所を確認すべきでしたね。笑

まぁ、ここで相談しても誰も分からないと思いますので一度購入された
お店に無理を承知で相談されてみては如何ですか? 
量販店で購入というのは、そういった意味で自己責任の世界ですので価
格も安くしています。町の電気屋さんでしたら設置場所を確認してくれ
た上で大きさなども含めいろんなアドバイスをくれるし、このような初
歩的な失敗もないと思いますがね。

冷たいかも知れませんが最悪は諦めて寿命がくるまで見るか知人・友人
に格安で売って買い換えるかでしょうね。目が慣れてくれば良いのです
が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも相談に乗っていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 00:09

 テレビを買う際は、スケール(メジャー)で計って、どのくらいの大きさになるか。

どう置いたら見易いか。など、色々と検討してみるのが筋です。1度使ってしまった以上、交換は不可だと思った方が良いと思いますよ。1つの方法としては、後ろにズラすとか壁掛けにするとか色々あると思います。
 ただ、小さいサイズを買って後悔しても大きいサイズを買って後悔ってあまり聞いたことありませんね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 00:08

完全に客都合の返品なので未開封、未使用なら可能な場合もありますが、使用してしまうと店でも新品として再販できないので無理だと思います。


大きいサイズもすぐに慣れるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!