電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイン・ピークスはいったい何巻まであるのでしょうか。レンタルで借りてみたのですが、シーズン2の6巻で後がありません。なんとも途中で終わったようですっきりしないのです。一体どうゆう終わり方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

巻数はわからないのですが、序章と、


本編は29話で、あと映画『ツイン・ピークス~ローラ・パーマー最期の7日間』もありますが、
なぞははっきり解明できず、消化不良のまま終わる感じです。
私は関連文献まで買ったりいろいろとしましたけれど、
リンチ作品にすっきりしたエンディングを(なかにはありますが)求めるのも難しいのかも。「マルホランド.ドライブ」などもそうですが、
途中途中の、シーンを楽しむ、画像を楽しむ、というところに
気持ちを持っていかないと辛いです。視聴率が非常に悪くて、製作がリンチさんに突然打ち切りを申し渡して、リンチさんがぶち切れて、わざわざ続きを作れないような終わり方にしたということですから、
ほんとのところ、エンディングは頭の中にはあったのかもしれませんね。くやしいです。まあ、そのあとに映画を作っているんですから、ご本人も未練がたらたらというようすでもあります。くやんでたりして。
    • good
    • 0

ビデオ1巻に何話収録されているのか、存じませんが、こちらに TVシリーズの全話の紹介が掲載されています。



http://www.lynchnet.com/tp/episodes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HPを見てみます。楽しみです。

お礼日時:2007/09/13 16:31

結局、誰が犯人かは見た人の判断によるのじゃ~ないか?と言うすっきり感に欠ける終わり方だったような・・・。

(特別編も全部見ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じだったんですね。なんとももやもやしますが・・・
小説でもいいのですっきり終わって欲しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!