プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人が5位に転落しました。シーズンもこの順位で終われば2005年以来、17年ぶりの快挙であり、さらに6位最下位で終われば47年ぶりの歴史的な快挙を遂げることになりますが、原更迭のカウントダウンが始まりましたよね?
05年の堀内時代よりも酷い状態に見えますが、来シーズンの監督は、巨人生え抜きという時代錯誤も甚だしいくだらない伝統を放り投げて、落合博満、江川卓、工藤公康らを監督にしなければ、巨人の日本一は何十年先の話しになるのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 江川は阪神からトレードで巨人へ移籍した経緯があるので、巨人生え抜きにはならないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 21:50
  • これで原は堀内と同等になったのではありませんか?

      補足日時:2022/07/17 21:52

A 回答 (8件)

落合監督爆誕

    • good
    • 0

江川は事実上巨人の生え抜きですよ。

阪神への入団は形だけで実体はありません。
    • good
    • 0

小林と中田が嫌いで大城と中島がお気に入り


若手の育成ができない
外人スカウトはダメダメ
頼みの坂本は離脱
誰が監督になっても
勝てる要素がない
    • good
    • 0

そう言える主様がうらやましい。

それなら、阪神の優勝はその後になるのだろうか。カーネルサンダースの呪いを早く解かなければ(泣)。
    • good
    • 0

現状、2位以下はどんぐりの背比べ状態ですので


このままシーズン終了となる可能性は低いとは思いますが
読売内部で原更迭の動きは活発化するでしょう。

個人的には生え抜き(他球団で監督をしていない)
という条件はあってもいいとは思いますが
高橋由伸氏に復帰してほしいです。
    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。なるほどね・・・。
案外巨人も細かいのね、それで生え抜きではないってのも。でもそれって結局巨人の陰謀でしょ、空白の1日とか言う。
江川は阪神のユニホームは着てないと思うけど・・・、着たの?

でも、そもそも論で江川は監督としてはどうかと思う。コメンテーターくらいで外野でごちゃごちゃ言ってるくらいがちょうどいいのでは。
    • good
    • 0

阿部慎之介に監督やらせてみるとかです、、


広島戦の本日4回から5回、長かったです、
打たれ放題でした
    • good
    • 0

江川だったら生え抜きでしょうよ。

(-_-;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!