アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアンツの次期監督に工藤公康氏が電撃就任したら、巨人ファンとソフトバンクファンはどういう反応をすると思いますか?

巨人一筋で4番かエースという伝統を取っ払うことで、工藤氏以外にも、落合博満氏・川相昌弘氏・小笠原道大氏など監督の後任問題は大きく解決する気がしますが、監督就任の伝統(巨人一筋で4番かエース)を取っ払った場合、ジャイアンツファンがどのように反応するのかが予測できないです。

A 回答 (5件)

ホークスのファンは騒がないと思いますよ。

藤本さんは(ほぼ)生え抜きですが、歴代監督は他所から来た人多いですしね。

ジャイアンツのファンも大して騒がない気がします。
別にファンが言い出した伝統でもないわけで。
完全な外様だと反対もあるでしょうけど、選手またはコーチとしてジャイアンツで結果を出した人であればさほど文句も出ないでしょう。
    • 0

別に気にしないと思うよ

でも工藤はしないと思う。
巨人は優勝できないと思ってる

巨人は原勇退、菅野引退で、原GMで菅野監督で暗黒に突入かも
    • 0

今では気にもしないでしょう。

もはや「巨人軍は紳士たれ」は化石化して何でもアリになって他球団からトレードや
FAで主力選手をとにかく集める事をしていますからね。
今のファンはそれにも慣れてしまっているでしょうから、結構すんなり受け入れると
思いますよ、一部を除いて。
あっ、大手町に巣くう魑魅魍魎は松井秀喜氏を監督にしたいみたいですが、その松井は
首を縦に振らないらしいですね。
    • 0

巨人ファンからは、阿部だろ、桑田だろ、由伸もう一回だろ、斎藤だ、最悪江川だ、みたいに不満はでそうですね。

まちらん、すんなり受け止める人もいるでしょう。
    • 0

良いのでは?

別にソフトバンクファンは気にしないと思います。
    • 0