アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人は1日のDena戦に敗れて、CS出場を逃しました。監督の原はその責任を取って辞任すると思いますか?そうなれば、後任はソフトバンク前監督の工藤か元中日監督の落合でしょうか?
これで原がそのまま3年目に突入すれば、巨人は来年こそ、最下位ではないでしょうか?
巨人OBの広岡達朗は現在の原と巨人を強く非難し、「原は野球の戦い方を知らない。単に、戦力をFAで補強して戦ってきただけだ」「岡本はぶくぶく太って、打率が230程度なんて、4番じゃあり得ない」と言っていました。

A 回答 (8件)

図々しく来年も監督してると思う。

    • good
    • 0

続投らしいですよ。


このまま誰かに放り投げて、高橋由伸の二の舞を踏ませるのは止めて欲しい。
    • good
    • 0

残ってくれるのでセリーグの他のチームは万々歳です。



金をドブに捨てて負けてくれ、不良債権を引き取ってくれる廃品回収屋さんです
    • good
    • 0

辞任はしないでしょうね。


辞めさせられるかもしれないけど。

読売グループお得意の読売グループ内の人事異動で
高橋由伸氏に復活してほしいです。
    • good
    • 0

CSを逃すなんてGでは考えられんことですから


当然辞任、いや実質的には解任でしょう。

後釜は阿部か工藤。

原が優勝して契約満了での退任なら阿部でしょうけどね。
優勝の次の年なら多少成績悪くてもいいけど
2年優勝から遠ざかってるからね。

去年3位今年4位でしょ。徐々に悪くなってる。
最低でも来年はこれより上げなくちゃならない。

プロであれば現状の監督ではそれ以上強いチームにはならない、
という考え方をするわけよ。

サッカーなんか徹底しているよね。
ワールドカップでベスト16に入っても
同じ監督なら次のWCで16以上にはなれない、と考えて交代させるでしょ。

野球もプロである以上一応その考え方はしてるから
去年3位、今年5位だからねぇ、、、、
こうやって落ちれば原のままでは落ちる一方と考える。
なんとか順位をあげなくちゃいけない。

で、阿部で上げられるか?と考えると未知数でしょ。
工藤なら実績あるから上げられる可能性は高いよね。

てなわけで、工藤70% 阿部30%だと思うがなぁ。。。
ま、いずれ決まるだろうから気長に待ってましょ。

とにかく原にはおりてもらいたい。
優勝は何度もしてるけど、いつもいいとこ取り。
前回の2連勝は由伸が育てた選手を使っての優勝だし、
長嶋の置き土産で優勝したりね。

5位なんて43年ぶりの不名誉な順位。
普通だったらシーズン終了直後に解任でしょ。
    • good
    • 0

辞めないと思います。


彼にそんな常識的な判断を求めるのは無理です。
辞めてくれたら、待望の松井秀喜監督を期待したいです。
長嶋終身名監督が存命中に愛弟子の監督姿を見せてあげたいです。
    • good
    • 0

辞任しないのではないでしょうか。


成績の割に監督辞任とか解任とかの噂が出ていない様ですし。
    • good
    • 0

原監督は辞めませんね


責任は全て元木や桑田に押し付けます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!