アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダのCMの男の子がアップで登場する最初の場面、カレは何て言ってるんでしょう?サムサム?ソンソン?
過去このCMに対する質問は数多く寄せられていますが、どうもCMの曲に対する質問だったので回答されている皆さんの参考ページもチラッとのぞいてみたのですがわかりませんでした。お願いします

A 回答 (4件)

ズーム ズーム です。

(ZOOM ZOOM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 しかも カタカナ表示までしていただいて丁寧な回答でした。 私だけかもしれませんが「ズーム」と言ってるようにはとても聞こえなくって この質問に至りました。「ズーム」と言ってるハズ!と思って聞けば聞こえるんだと思いますんで注意して聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 13:32

>どうもCMの曲に対する質問だったので



実はそれが既に答えになっているような気が。

たぶんですね、曲名に繋がる「Zoom Zoom!」でしょう。
これはクルマの走行音を表す英語の子供言葉で、日本風
に言えば『ブーブー』なのです。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 過去質問に対する回答で解説ありましたね。当初このURLを見て「ZOOM-ZOOM」なのかなーと思ったんですけど、どうも「ZO」発音には聞こえなかったんです。それで質問に至ったわけなんです。そうか あれが答えなんだ・・・ごめんなさい結局同じ質問を何度も聞き返してますね。ちゃんとCM注意して聞いてみます。

お礼日時:2002/08/12 13:28

zoom-zoom

    • good
    • 1
この回答へのお礼

完結かつ直球な回答ありがとうございます。過去質問で ZOOM-ZOOM について書いてあったのは見ているんですがどうも「ZO]の発音に聞こえなかったんです。よく耳を澄まして聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/12 13:22

 「寒そ~」



 --っって言ってるんだと思ってたんですが。違うのかな(冷や汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 他の方の回答みてみるとどうも
ZOOM ZOOM って言ってるみたいです。確かに寒そうですね!「寒そ~」ではないようですが、個人的には好きです。あなたの回答が1番!

お礼日時:2002/08/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!