dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は既婚の女性です。

先日、職場の方からドライブに誘われました。
相手の方は彼女もいて(結婚するみたいです)、もちろん私が結婚していることも知っています。
年も同じくらいなので、メールで話したり、仕事の相談をしたり、愚痴を言い合ったり・・・みたいな間柄です。

なので、お互いに特別な感情はなく、向こうも友達としてって感じだと思うのですが・・・

主人に話すと、「ドライブはどこに連れて行かれるか分からないから、心配」と言われました。
職場の人だし、お互いに相手もいるし、特別な感情はまったくないと思うので、別に出かけるくらいいいかなぁー・・・なんて思ってしまう私は軽率なのでしょうか?
男性は、下心があったりするのでしょうか・・・?

主人が出かけてしまった日にでも暇つぶしに・・・なんて思ってたのですが、やっぱり危ないのでしょうか・・・?

私としては、普段は会社でしか話ができないので、外でいろいろ話をしてみたいというのはあるのですが・・・
それ以上の気持ちはありません。
普通にお食事くらいにしておいたほうが無難でしょうか?

A 回答 (7件)

実際に職場の方がどう考えているかが問題ですよね。


chereauxさんが職場のどうりょうといたも割り切って、実際は
その関係が成り立たないこともあります。
私も、結婚はしてませんでしたが彼がいるときにドライブに誘われ
(相手にも彼女あり)
行ったのですが、何だか怪しい雰囲気になり焦って帰ってきました。

ドライブではなく、お食事に変更した方が無難だと思います。
本当は、腹のうちを探らなければいけない異性とは出かけないことが
ベストだと思います。
    • good
    • 1

心配してくれてるのに・・・・。



逆に、ご主人が既婚者の女性を誘ってドライブに行くと言われたら、いろいろ心配になりませんか?

どうぞどうぞ行って下さいって気持ちなら・・・仕方ないですねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんへ

不愉快な気持ちにさせてしまったようで申し訳ありません・・・。
あまりに自分が軽率な考えだったと反省しております。

皆さんの意見を読ませていただいて、きちんとお断りしようという気持ちになりました。
主人はハッキリものを言う人ではないので、心配とは言ったものの、はっきり「やめろ」とは言ってくれなかったのです・・・。
なので、ちょっと寂しい気持ちもあったのもしれません・・・
だたの私のワガママですね・・・。

最近、主人は一人で出かけてしまったり、家にいても違うことをしていたり、あまり相手にされなかったので、女として正直、寂しい思いをしていました。なので誘われて嬉しかったのだと思います。

でもやっぱり主人が一番大切なので、よく話し合ってみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 10:43

気持ちのあるなし以前の問題が山ほど


男性と2人きりのドライブってことで
何かあっても、あるとわかった上で来たと見なさされる
何かなくても誰かに見つかったらあらぬ噂の元
旦那さんは心配している=反対しているわけで、
だんなさんにしたら裏切られた気持ちになると思われる。
相手にしてみたら、気があるふうにしか思われない。
下手したら、相手や自分や夫の風評被害発生かも
軽はずみな行動は慎んだほうがよいでしょう
    • good
    • 1

普通で考えて出かけるべきではありません。


第一ご主人に相談するなんて無神経だと思います。
どこに他の男と遊びに行くからいってらっしゃいと送り出す旦那がいますか!
>私としては、普段は会社でしか話ができないので、外でいろいろ話をしてみたいというのはあるのですが・・・
それ以上の気持ちはありません。

当たり前です!

危ないとか言う前に誘われること自体に問題有りです。
貴方にそういう隙があるからです。
人生経験の大人、同僚であるのなら尚更きちんとした付き合いをするべきです。
貴方がやっぱり旦那さんもいるし、ドライブはやめておくわと言えばすむことだと思います。
既婚だから誘われた こんなことは魅力ある女性にはつきものです。
あなたが同僚として仲間として付き合うことが長続きの秘訣です。
貴方は魅力のある女性だということなのです。しっかり自分を持ちましょう。
    • good
    • 0

ご主人も他の女性とドライブデートしてもいいと思っているなら、


行ってもいいと思いますよ。

それが嫌なら、やめといたほうが無難かと。
    • good
    • 2

世の中どう事が転がるかわかりませんよ。



ドライブなんですよね?相手の運転なんですよね??
ちょっと危険かな・・と。

二人で会わずに、だんなさんと相手の彼女さんと一緒に会えば
一番安全かも。
と思いました。でも、それじゃ相手の人にしたら意味なんでしょうね。
なんて思ったりも。

明るい場所でお食事でもいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね、絶対何もないとは言い切れないし、そうなった場合、逃げられない可能性もありますよね・・・。
・・・やっぱり私の考えは軽率ですかね・・・。

お礼日時:2007/09/15 10:27

既婚者を誘うんですから、ついていけばその気があると思われても仕方ないですよ?


できれば付き合いは会社だけにして、食事も付き合わないほうが、今後良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

既婚者だから、後腐れがない・・・みたいに思われてるかも?って
ことでしょうか。
やっぱり外で会うと男性はそういうこと考えますか?

普通に何もない男友達もいるので、そういう関係になれるならいいんですけどね・・・。

お礼日時:2007/09/15 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!