アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日から受信メールの件名に[***Spam***(Default)が付いてくるようになった。ウイルスセキュリティ「ZERO」を入れたことと関係あるでしょうか。迷惑メールなどの設定は手をつけていません。

A 回答 (4件)

>ウイルスセキュリティ「ZERO」を入れたことと関係あるでしょうか。

はい。セキュリティソフトがタイトルに付加しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべての受信メールの件名に付いてきたのですが、皆さんの回答を参考にさせていただいている間に、何も設定などを変更しない内に、突然2日振りに回復?(新たな受信メールは正常になりました)

セキュリティソフトは関係あります。

セキュリティソフトがスパムと判定しているものと思われます。
疑問であればマニュアルを読むなりソフトメーカのサポートへお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべての受信メールの件名に付いてきたのですが、皆さんの回答を参考にさせていただいている間に、何も設定などを変更しない内に、突然2日振りに回復?(新たな受信メールは正常になりました)

受信メールにSpamが付くメールは、セキュリティソフトがスパイウェアを疑って受信トレイから迷惑メールトレイに振り分けます。

Spamが付くメールは、文字だけのメールでは無く、画像等(HTML)がメール内に有る場合、振り分けます。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスセキュリティZEROユーザではありませんけど回答します。

結論から書くと「関係あり」だと思います。
#ウイルスセキュリティZEROをインストールする前は何も無かったのに、インストールしてから[***Spam***]が出るようになったのであれば、なお更関係性は非常に高いです。

ちなみに、参考URLの「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」機能の使い方の項を参照してみてください。似た感じではありませんか?

基本的にアンチウイルス製品はインストール時に色々な機能が有効になっていますので、『迷惑メールなどの設定は何もしていなくても』最初から有効になっています。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html
    • 0
この回答へのお礼