電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達(♀)数人とボーリングに行きます!
で、久しぶりに会うからおしゃれをしていきたいのですが・・・
やっぱりボーリングをするのにスカートは微妙ですか?

着たいな~と思ったのが、
黒の可愛いめのトップスと、白のふわスカートなんですが・・・
(キャンキャンとかに載ってる様な清楚系の服装です。)

ボーリングにあまり行かないので、
皆さんどういった格好してるのかわかりません。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

遊びで楽しむんだったら、そんなに気にする必要はないのでは?


これが、大会で競うのなら服装の基準があるけれどね。
ただ、あんまり極端に短いスカートは避けたほうがいいと思います。
自分では気が付いていなくても、見てる人がいるものです。

以前に、高校生が私服で投げている時に、あんまり短いスカートなので投げるたびに白パン全開で、目のやり場に困った事があります。
見たくなくても、見えるんですよ。

直接、本人には言えなかったので、一緒に投げていた友人に伝えてもらって、初めて気づいたようです。

服装も大事だけれど、マナーの方が大事です。
ボウリングでは、右のレーンの方が優先です。
右の人が投げるためのアプローチに入ったら、左の人は邪魔をしてはいけません。
隣の人を追い越して投げたりしてはいけません。

ルールを守って、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1

よくボウリングに行く者です。


会社の帰りだと、膝丈スカートになる場合が多いですが、
別に投球に影響はないし、下着が見えるってこともないです。
上手な女性は、ひざが見えるスカートの人が多いですよ。
ひざが出ているほうが、つっぱった感がなくて、投げやすいです。
スカートは全然問題ないと思います。
今日行ったところ、ロングスカート、だぼだぼパンツ、ジーンズ、
ひざ丈・ひざ上スカートと、ほんと様々でした。

ただ、皆さん仰っているように、
目のやり場に困るデザインはやめましょう。
    • good
    • 0

私も、遊びで楽しむなら好きな格好でいっていいと思います。


ボーリングの競技大会にチームで出るわけではないのですよね?

それに、久しぶりに会うお友達となら、ボーリングはちょっとだけやって話に花が咲くかも知れないし、ボーリングが終ってから外でお茶したり遊んだり、とか言うことになるかもしれません。
そのときに会うお友達がよほど気合を入れてボーリングに打ち込んでいるならまた別ですが…。

気になるならお友達に聞くのがいいのでしょうが、私は質問者様が書いているような格好でいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

私もデニムに1票!


スカートにボールを絶対触れさせない腕力があれば大丈夫だと思いますが、白ふわのスカートだとボーリングのボールで汚れてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングへたくそなので、変な持ち方します・・・
清楚系でへっぴり腰になるとかみっともないですね。
やっぱりデニムがいいですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 05:57

すんごい個人的で申し訳ないんですが、


ホットパンツやデニムスカート等のカジュアルスタイルで
スポーツをしている女の子はかなり可愛く見えます。
なんとなく動けそうな感じですかねぇ。。ジャージじゃなくてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニスカにレギンスはくって服装も考えたんですけどねw
場所相応の格好がいいかなと思ったので。
でも、清楚系の格好も捨てがたいというかで悩んでます。

男の方から見ると、そういう格好が可愛く見えるんですね!
参考にします。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/17 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!