♪今~ひとり部屋の~隅にいて~
 今~ひとり~ひざを抱いて眠る
 ギターのつまびき それは昨日
 あまいささやき  それは明日

  と甘い声で歌う歌手です。どうしてもわかりません。
 年代は昭和50年代くらいだと思うのですが・・・

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考サイトがありました。



参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND31233/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年、くくっ(涙)、気になっておりました。
カラオケの本の出だしの言葉で探したり・・・・
早速CD探してきます。

お礼日時:2007/09/19 15:05

今晩は


高木麻早さんの「ひとりぼっちの部屋」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tT7RM/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 15:07

高木麻早さんの「ひとりぼっちの部屋」です。


こちらで試聴できますのでどうぞ。
http://lounge.ongen.net/search_detail_track/trac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっと早くこのOKwaveを知っておれば・・・

お礼日時:2007/09/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱いて、抱いて抱いて~の歌

優先で偶然聞いて耳に残ってしょうがありません。
誰がうたっている何の曲か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

聞いたフレーズで頭に残ってるのが・・・丁度サビの部分で「抱いて、抱いて抱いて・・・」という部分です。うたっているのは女性の方(複数?)でした。

これだけでもわかりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲調とかはどんな感じでしたでしょうか?
最近の曲なら、里田まい with 合田家族の「Don't leave me」かもしれません。(抱いてが4回続きますが・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/I_Believe_%E3%80%9C%E5%A4%A2%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%9C/Don%27t_leave_me

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000189567/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=80853

Q昭和30年代か40年代の歌の題名を教えて下さい!エノケンですか?

歌詞は、

 そよかぜ~が ぼーくに くれ~た やさしい~きみーのこいを~~~♪

の スローな歌の題名を教えて下さい!(><)

 そんな歌詞が好きです! 憶えたいのですっ!

誰の歌ですか? 以前聞いた時は、男の声でした。

Aベストアンサー

「ルビーの指環」の寺尾聡で有名なサベージです。
こちらをどうぞ。

参考URL:http://www7.gateway.ne.jp/~tvkk828/kayopop/GS/Savage/Savage.htm

Q80年代~90年代初頭、ガールポップのおすすめ

学生の頃から、昔の歌が好きでした。

なので、有名どころは大体わかっているつもりでしたが、井上昌己を知ったのが2年ほど前で、それ以降、昔の歌との新しい出会い(!?)がないので、おすすめがあれば教えて下さい!

80年代~93年ぐらいまでが一番好きです。

Aベストアンサー

les 5-4-3-2-1(レ・ファイヴ・フォー・スリー・トゥ・ワン)はいかがですか?ファントムギフトのサリー久保田が結成したポップユニットです。
後期のボーカルはribbonの松野有里己が担当してました。
https://www.youtube.com/watch?v=GVIo7g2PfYE

Q80年代後半~90年代前半位の曲だと思うのですがが・・・

「友達と~恋人と~・・・」っていう歌詞しか分かりません。
ドリカムかなって思うような歌声です。
ドラマの主題歌だったと記憶しています。
情報が少ないのですが、お分かりになる方、アーティスト名と曲名を教えてください。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

PSY・S の「Friends or Lovers」でしょうか。
ドラマ「ママってきれい!?」の主題歌でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84!%3F


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/MHCL-193/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=4059

Q80年代後半「わ~る~いやつほど、、よくねむる~。」歌ってるグループは?

確か80年代後半だったはずですが、こんな曲がありました。

♪猫のミー子が言いました~。私のデートは屋根の上~、隣の黒ちゃんと肩並べ~。ムーンライトの、、恋の夜~♪

最後のほうは

♪まじめ人間不眠症、わ~る~いやつほど、、よく眠る~。♪

で締めくくられます。インターネットで色々探したけど見つかりません。どなたか曲名と歌ってるグループ名をご存知であれば教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ハングマンVの主題曲、『零心会のズンドコ節』ではないかと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/igex/ikamonorecords.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報