電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌荒れやニキビが治らず悩んでいます。
愛知・岐阜でいい皮膚科など治療してくれるとこを教えてください!

A 回答 (4件)

 こんばんは。


 私も現在、ニキビ跡(頬に赤くプツプツと残っている)で皮膚科に
通っているものです。
 通っているのは名古屋ヒルトンの地下にある『にしやま由美皮膚科
クリニック』です。本来は違う症状で通院を開始したのですが、一緒に
以前から気になっていたニキビ跡も診ていただこう、と。

 基本的に通院できる日は行き、15分ほどの近赤外線治療を受けて
いますが、1週間ほどで見違えるまでになってきました。(健康保険が
ききます)
 詳しい治療法・処方薬です↓
http://momohime-medical.com/public_html/guide/ac …

 美容外科もやってみえますが、今のところ化粧品などを勧められた
事も無く、ヒルトンの地下ということで綺麗でいいですよ。

参考URL:http://momohime-medical.com/public_html/about/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな皮膚科ですね~
凄く効きそうな感じです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 11:01

たびたびすみません。

No.1の者です。

>私は逆に悪化してしまって途中で使用中止しちゃうんですよ
今度、どこの皮膚科に行くにしても、以前に処方されたお薬が残っていたら持っていくといいですよ。
で、先生に「この薬を使用したら悪化してしまった」と伝えたら、よりご本人の体質にあったお薬を処方してもらえる可能性が高くなると思います。

皮膚科に限らず、自分に合うお医者を見つけるのは大変ですよね。
いいお医者と出会えることをお祈りします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答有難うございます
悪化したと言ったらそんなはずはないとか言われちゃってまた同じ薬を出されるだけなんです;
結構人気の皮膚科だったのに残念です;
いつかいいお医者さんに巡り合えるといいです☆

お礼日時:2007/09/20 17:57

No.1の者です。


ここのお医者は...待ち時間に対して、診察時間は超短いです^^;
わたしも「えっ!?もう終わり??」と思ったこともありますが、
処方された薬で毎回きれいに治ります。
顔じゅうに原因不明の小さい赤いボツボツがいっぱい出たときも。
挙式直前に超デカイにきびが小鼻にできて、しかも急激に悪化して膿みかけてしまって、半べそ状態で診察に行った時も。
先生も特に愛想がいいわけでもないのですが、結果としていつもいいなぁというのが感想です。
でも、親身に話を聞いてくれるわけではないので、お求めになっているような医院ではないのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方された薬で綺麗になれるなんて羨ましい限りです;涙
私は逆に悪化してしまって途中で使用中止しちゃうんですよ
でも効果があるなら行ってみたいですね
治すために行ってるのに治らなかったら意味ないですしやっぱり効果がある皮膚科が一番ですよね☆

お礼日時:2007/09/20 17:04

個人的な意見ですが、愛知県春日井市の春日井市役所近くの『タカマ皮膚科』をお勧めします。


いつも混んでいますが、私は顔に吹き出物ができたり、肌荒れしたらすぐにここに行きますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にニキビで皮膚科に行ったことがあるのですがろくに診断もされず薬を出されただけで凄く不満でした。勿論治りませんでした;逆に悪化しました…そこの病院は医者の診察もしっかりしているのですか?

お礼日時:2007/09/20 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!