あの・・・質問なのですが。
今、職場で議論しているのが、中村マサトシ(スイマセン漢字が・・・)さんと、
俳優の中村俊介さんは親子であるとかないとかということです。
職場のなかの2人の人が、彼らは親子だと言って憚りません。
私はどう考えても違うと思うのですが、その子達を納得させる理由も見当たらないし・・・。自身満々に言われると、そうなのかなぁ~と思ってしまったり。
どうか、本当の所を教えてください!!

A 回答 (2件)

中村雅俊の息子は、俊介ではなく「俊太」ですよ。


参考URLをどうぞ!!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/danjiki/topics/topic04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俊介←→俊太・・・・・
こりゃ、間違えるかも知れませんね(笑)
これですっきりしました!

お礼日時:2002/08/22 23:30

1#の方の回答で納得されたと思いますが参考に。



中村雅俊さんは1977年に女優の五十嵐淳子さんと結婚してます。
普通に考えて中村俊介さんは1975年2月16日生まれなので計算あわないですね!
現在は1男3女で長男が「俊太」です。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/g_top/gt200110/g_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱそうですよねぇ・・・
このURLを証拠に、言い負かせて見せます!!

お礼日時:2002/08/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村憲剛と中村俊輔

中村憲剛と中村俊輔

この二人はなんとなく雰囲気似てません?

Aベストアンサー

私は似てる様には見えません。
プレースタイルが違うので。
でも、走り方がちょっと似てるかも。
海外では中村俊輔の顔写真が中村憲剛になってたりしてよく間違えられてますね。

Q風間俊介くん

風間俊介くんたちがドラマ「金八先生」でぼーずになりましたが!あれってかつらなのでしょうか?きになります。

Aベストアンサー

こんばんは!

風間俊介くんの髪は、カツラです。

カツラの人…(役名で)健次郎・好太・三郎・サオリ
本当に剃った人…それ以外

以前金八先生の公式HPに記載がありました。
本当に剃った人の後ろ頭画像を使った「コレは誰の頭?」クイズもあったりして…。
今はそのページは見られなくなってしまいました。
苦情や問題があったのかも知れませんね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

Q中村俊輔ってチームプレーが苦手?

先日ニュースで中村俊輔の記事を目にしました。
それには中村俊輔はチームワークが悪いという内容が書かれていました。
トルシエも「彼がベンチにいるとチームの空気が悪くなる」とのコメントがあったと紹介されていました。
中村選手はそんなにチームワークを乱す選手でしょうか?
それに関する事をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
中村は、チームワークが苦手というよりも、インテリジェンスが
あまり感じられないところが問題かと思います。
賢くないな、といったイメージです。

ですから、自分の行動がまわりにとってマイナスになるとしても
どうでもいいことで反発したりして、雰囲気を壊すところが
あるのだなと思います。

また、それはプレーの面でも同じだと思います。
例えば、バーレーン戦で安全なプレーを求められる時間帯に、
よけいにボールを持った挙句、相手にボールを獲られて(失点こそ
ありませんでしたが、)カウンターを喰らったことがありました。
中田や三都主がピッチ上で叱責したくらいですし、プレーの質として
代表やセリエで磨かれたプレー&選択とは言えないレベルの
プレーだったと思います。
この時、彼はボールを獲り返すために動くことはせずに、
三都主や中田に反論することに時間を割いていました。
ちなみに中田や三都主は、走り戻っています。
同じチームにそういう同僚がいたら、どう思いますか?

私はこの例,その姿勢が彼の性格を現していると思います。
チーム競技には向かないと思いましたし、私が監督なら
先発には使いません。

サイドで起用されたときも、ぜんぜん走らず、FWを中心とする
真ん中のエリアはもちろん、逆サイドも既に上がってきているのに
彼はトロトロとやってきて空いているスペースでボールをもらい、
かつ中央の選手とプレー・エリアが被る位置にドリブルで
入ってくるプレーを選択したり、サイドからしっかりと上げずに
ボールをもらった位置とほぼ同じところでセンタリングしたりと、
ちょっとプレーが雑だと思います。

以前のフランス戦でのマルセイユ・ルーレットにしても、
華美なプレーなので目立ちTVでも取り上げられましたが、
客観視すると彼がサイドから中に入ってくるだけのプレーで
中盤の選手としてFWを活かしたプレーの選択かと言うと、
ちょっと疑問を感じてしまいます。
ジダンの前で、世界で放送されるフランス代表の試合で、
やりたかったプレーに見えてしまいます。

以上は主観なのですが、ちょっと軽率というか賢くない選択や
行動が多いように見受けられます。
ベンチでの態度(アップを一生懸命やっているところは、
あんまり見たことがありません。)のすべては知りませんが、
周囲に疑問を感じさせる選手と看做されても仕方が無いところが
あるかも知れませんね。

こんにちは。
中村は、チームワークが苦手というよりも、インテリジェンスが
あまり感じられないところが問題かと思います。
賢くないな、といったイメージです。

ですから、自分の行動がまわりにとってマイナスになるとしても
どうでもいいことで反発したりして、雰囲気を壊すところが
あるのだなと思います。

また、それはプレーの面でも同じだと思います。
例えば、バーレーン戦で安全なプレーを求められる時間帯に、
よけいにボールを持った挙句、相手にボールを獲られて(失点こそ
ありません...続きを読む

Q大東俊介って???

大東俊介ってジャニーズじゃなかったかな?
うっすら覚えなんですが、誰か覚えてる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ^^

似たような名前ですが、

元ジャニーズJr.は、大坂俊介 です。

大東俊介さんは、 俳優&モデルをしている方です。
大東さんは、結構話題のドラマに出ているようです。

Q中村俊輔はJリーグに戻ってから活躍してるのですか?

中村俊輔はJリーグに戻ってから活躍してるのですか?

Aベストアンサー

 活躍していますよ。
 私はグランパスファンですが、瑞穂でのグラン対マリノスを観戦してマリノスは
中村俊輔選手のチームだと思いました。
 インターネット上では彼のプレーや態度(マスコミのくだらない記事)に批判的
な人もいますが、間違いなく中村俊輔選手は日本でトップクラスの選手だと思いま
す。

 興味があるなら、一度自分自身で観戦してみると良いと思いますよ。

Q元ジャニーズJrの大坂俊介くん

元ジャニーズJrの大坂俊介くんは現在も活動をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

DIAMOND DOGSというユニットのメンバーとして活躍中です。スーパーダンサー東山義久をリーダーとしたダンス&ヴォーカルユニットです。彼らのステージはなかなかカッコイイですよ

参考URL:http://www.diamonddog-s.com/

Qロベルトバッジオや中村俊輔って創価学会員?

 ロベルトバッジオや中村俊輔って創価学会員って本当でしょうか?。
 中村俊輔は創価系の学校に通っていたわけでもないですよね?。しかし、何故に創価学会に入会する事になったんでしょうか?。そして、ロベルトバッジオはイタリア人なのにこの宗教と出会う事になったんでしょうか?。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、中村選手は両親が熱心な
学会員のようで、その影響でというか子供の頃から
そういった環境だったのでしょう。学会の広報誌に
インタビュー記事が出ていることもあったらしい
です。あと、これは本当か分かりませんが
トルシエが日本代表に選ばなかった理由のひとつ。
フランスでは創価学会はカルト宗教のひとつとして
認識されているとのこと。だからトルシエは
「カルト信者なんか選べねーよ」と言っていたとか
いないとか・・・。
あくまでも、噂ですけどね。

バッジョは度重なる大怪我でスランプに陥っている
時に(彼は若い頃から引退するまで膝の怪我に
悩まされ続けていた)この宗教に出会って救われた
らしいです。しかも、彼はこれを仏教だと思ってる
みたいですね。昔はお忍びで創価大学に練習を
教えに来てたこともあったらしいです。

僕は読んでいませんがバッジョは本を書いています。
やはり潮出版から発行です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/426701681X/qid=1102815391/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2399104-0157918
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4267016208/qid=1102815391/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-2399104-0157918

詳しくは分かりませんが、中村選手は両親が熱心な
学会員のようで、その影響でというか子供の頃から
そういった環境だったのでしょう。学会の広報誌に
インタビュー記事が出ていることもあったらしい
です。あと、これは本当か分かりませんが
トルシエが日本代表に選ばなかった理由のひとつ。
フランスでは創価学会はカルト宗教のひとつとして
認識されているとのこと。だからトルシエは
「カルト信者なんか選べねーよ」と言っていたとか
いないとか・・・。
あくまでも、噂ですけどね。

バッジョは...続きを読む

Qニューリン様とかRGMとか・・・・

ニューリン様って、インリン様と同一人物なのでしょうか・・・?
だったらなぜ「ニューリン」?
RGMはRGのことなの?
HGはHGのままなのに、RGは何で「M」が付くのでしょう・・・?
ネットのトピックスでちらちら見るだけで、それ以上深い情報が分からないので(HPとか見ても、素人にはよく分からん!)、教えてください。

Aベストアンサー

ニューリン様はインリン様の娘で、NEWインリン様を略して
ニューリン様と呼ばれています。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200604/at00008771.html

RGMは、RGがハッスルのGMに就任してRGMと呼ばれるようになりました。

Q中村俊輔

セルテッィクに移籍してからさらに強くなってきてるんですが、「中村俊輔はすごい」的なスポーツニュースをよく見ます。

たしかにスコットランドではMVP(昨シーズン?)を獲ったので、そう言われても良いかもしれませんが、
前のW杯の状態を振り返ってみると、私が特別すごいとは思いません。
ぶっちゃけた話、みなさんはどう思いますか?
理由もつけてお願いします。
また、「中村俊輔はすごい」と取り上げるスポーツニュースについて、どう思いますか?

Aベストアンサー

僕は中村選手がすごいということに間違いはないと思いますよ。
少なくとも昨シーズンはリーグでは安定したプレイでチームを牽引し、CLではマンU相手に素晴らしいFKを二本決めています。
ストラカン監督も「攻撃の70%は中村がクリエイトしている」と語るように名実ともにセルティックのエースとして代えのきかない存在です。

ただ、日本のメディアの持ち上げ方はやはり行き過ぎというか、問題があるとは思いますね。
FKは間違いなく世界のトップクラスであることは間違いないと思いますが、流れの中でのプレイはトップクラスのリーグで通じるかと言われればお世辞にもそうとは言えないでしょう。
実際にCLや強豪国との対戦ではほとんど見せ場を作れていないように感じますし。

とはいえ、やはり今の日本では代役をこなせるような選手はいませんし、
日本のエースとして一番世界に名が知られているのは中村選手だと思うのでメディアが騒ぐのも無理は無いと思います。
ともあれ、やはりこのような評価は人によって意見が分かれるところだと思うので、メディアがなんと言おうと自分自身のモノサシを持ち続けることが大切だと思いますよ。

僕は中村選手がすごいということに間違いはないと思いますよ。
少なくとも昨シーズンはリーグでは安定したプレイでチームを牽引し、CLではマンU相手に素晴らしいFKを二本決めています。
ストラカン監督も「攻撃の70%は中村がクリエイトしている」と語るように名実ともにセルティックのエースとして代えのきかない存在です。

ただ、日本のメディアの持ち上げ方はやはり行き過ぎというか、問題があるとは思いますね。
FKは間違いなく世界のトップクラスであることは間違いないと思いますが、流れの中...続きを読む

Q和田アキ子とか美川憲一とか

たしかにベテランで過去にヒット曲もありますが、
どうしてあんなデカい態度が許されるのでしょうか?
彼ら以上に売れている歌手なんていくらでもいるのに。

Aベストアンサー

和田アキ子さんについて・・
実は同郷ってことで、彼女のデビュー以前のお話とか聞いた事あります。
彼女のお兄さんが確かかなりの実力者で、彼女の周りにはチヤホヤする男性が
もともと多かったらしいです。夜の町を女王様のように手下を従え闊歩していた
のを同年代の知り合いが言ってました。
でも、彼女がとても偉そうにしてるのはもともと大変世話焼きの親分肌で
物事をきっぱりと言い切るところがあるせいで、そういうキャラクターである
事を発端に製作側にそのキャラクターを「求められている」からだと思います。
某テレビ局につとめている友人も彼女については「とても礼儀正しいきっちりした人やよ」と言っていましたし、かえって石橋とウンナンのなんちゃんについては
「最悪」っていってました。しんすけも傍若無人ではありますが、礼儀や仁義にはあつく、上下関係無く公私共に面倒見がいいそうです。

ところで、彼ら以上に売れていればデカイ態度は許されるんですか?
それはそれで「売れてるからって」って反感買うわけでしょ?
どこまでやるのか、みせるのかについては製作側の意図もありますんで一概にそれだけで判断するのもな・・と思ってしまいました。

そういうのが「ウケル」って事それ自体を考え直さないといけないのでしょうかね?

和田アキ子さんについて・・
実は同郷ってことで、彼女のデビュー以前のお話とか聞いた事あります。
彼女のお兄さんが確かかなりの実力者で、彼女の周りにはチヤホヤする男性が
もともと多かったらしいです。夜の町を女王様のように手下を従え闊歩していた
のを同年代の知り合いが言ってました。
でも、彼女がとても偉そうにしてるのはもともと大変世話焼きの親分肌で
物事をきっぱりと言い切るところがあるせいで、そういうキャラクターである
事を発端に製作側にそのキャラクターを「求められている」か...続きを読む


人気Q&Aランキング