そろそろ秋ドラの季節です。以下の問いにお答えください。

I:観たいドラマと期待度(10点満点)

II:最近のドラマについて一言

おねがいします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

I、「相棒」。

期待度は8です。シーズンを重ねるごとにダメになるドラマが多い中、このドラマは前回のシーズンはかなり良エピソードが多く、SPだった最終回のオチもとても良く今度劇場公開される映画の布石もあるらしく楽しみです。

II、絶対にダメとは思わないですが、なんか似たようなドラマやリメイクや続編などばかりでオリジナリティーのあるものが少ないと思います。特に「モップガール」なんか「トゥルーコーリング」とそっくりな内容ですし、「プロポーズ大作戦」は「バタフライエフェクト」でしたし・・・。オマージュやリスペクトというのは単なるいい訳に過ぎないと思います。あと漫画が原作が嫌いな人も多いとは思いますが、個人的に漫画は読まないのでドラマ化されてはじめて知ることが多いのでこの点については特に批判的なことはないです。一言ではなく多言で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の実写化は僕も原作知らずで見るのでふーんという感じですが・・・

8点!期待率計算に使わせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 13:59

I:観たいドラマと期待度(10点満点)



『暴れん坊ママ』→9 (コメディー&子どもモノが大好きなので)
『オトコの子育て』→9 (同じくコメディー&子どもモノが大好きなので)
『SP』→9 (夜枠ですが、岡田くんファンなので(笑))
『ハタチの恋人』→9 (ラブコメ大好きなので)
『ガリレオ』→7 (月9だし、刑事モノ&東野圭吾が好きなので。)
『スワンの馬鹿』→6 (ホームコメディーが好きなので)
『働きマン』→6 (マンガも人気だし、菅野美穂ちゃんが好きなので)
『ジョシデカ』→6 (刑事モノが好きなので)
という感じです。

その他のドラマも、“観たい”という程ではありませんが、一話は大体チェックするつもりです。

II:最近のドラマについて一言

マンガが原作のモノが多すぎて、手を抜いている気がします。
内容も、そこそこ面白いのはたくさんあるけど、すごく面白い、って言うのはとても少ないです。
きっと視聴率を気にしすぎて、同じようなキャスト、同じようなストーリー、一話完結で、万人受けするようなモノしか作れないのかなぁと思います。
海外ドラマは大好きなので、何で日本ではあんなに面白いドラマがないのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに見るんですか!僕はせいぜい3つですよお。

点数は統計に使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前クールのドラマで期待してたのに期待はずれだったドラマ

そろそろ4月期のドラマが始まると思いますが前クールのドラマのうちすごく期待してたのに期待はずれで全くおもしろくなかったのってありますね。みなさんの期待はずれだったドラマを教えてください。
私は土曜9時にやっていた演歌の女王です。天海祐希さんが出演ということ7女王の教室のスタッフなどか再結成したのに全く期待はずれでした。

Aベストアンサー

「えらいところに・・」「けものみち」は2回目くらいでリタイアしました。
「演歌・・」は見なかった・・
「華麗・・」は昔のを知ってたので(飛び飛びでしたがみてましたが)この時代やるのはどうだったんでしょ・・って感想です。やはり原作どおり父が主役のほうが良かったかも・・。

Qそろそろ夏です。怪談の季節です

そろそろ夏休みでいなかから甥っ子たちが遊びにやってきます
そこでその生意気盛りの甥っ子に怪談をして怖がらせてやろうかと思うのですが
生活習慣の違いからか体質なのかミステリー現象にあったことがありません。

そこでよければ身近であった怪奇現象や不思議な話なんかを
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「泉の広場」
http://enigma.ahoseek.com/
下のメニュー「投票所(週間)」の10番目くらいにあります

ちょっと長いので話すとどうかなと思いますがゾクっときました
読みやすかったし
関西に住んでる人はさらに来るんじゃないでしょうか

他に殿堂入り作品の「きよみちゃん」がいいです
これはほんわか暖かい話ですがいい話です懐かしい

短めなのは
こちらの「東京伝説」のあたりがよさそうです
http://syarecowa.moo.jp/
怖いのは人間・・・てかんじです

いくつか作品あげられればいいんですがこちらでどうぞ

Q早く秋になってブーツが履けるくらいの季節が好きです。私の女子力って何点?

早く秋になって
ブーツが履けるくらいの
季節が好きです。

私の女子力って何点?

Aベストアンサー

男性?
もっと姿勢とか研究した方が良いと思う。
90点♪

Qどの秋のドラマを見ますか?

今週・来週から秋の新ドラマがスタートしますね。
皆さんはどの作品を見る予定ですか?
宜しければ、性別と年齢も合わせてお答え下さい。

ちなみに私は嫌われ松子の一生、セーラー服と機関銃、だめんず・うぉ~か~あたりは見る予定です。
あとは、暇さえあれば一話目だけ見て考えます。
10代の女です。

Aベストアンサー

20代女です。

今のところは
Dr.コトー診療所2006(前作を観てたので)
のだめカンタービレ (コミックスをちょっと読んでみたら面白そうかな~と思ったので)
嫌われ松子の一生
を観る予定です。

あとは
たったひとつの恋
セーラー服と機関銃
14才の母
だめんず・うぉ~か~
は一回目を観て、面白かったら観ようかなって感じですね。
 

Q今春スタートの期待しているドラマはなんですか?

今年の4月辺りから始まるドラマどれを期待していますか?

ちなみに私は「ブスの瞳に恋してる」と「クロサギ」です。

「ブスの瞳は~」は森三中の村上さんとはキャストが面白いな~と思って。それに大ヒットした本がドラマになるわけだしすごく楽しみです。

「クロサギ」も見るつもりです。何だかハラハラしそうなドラマだなと思いまして。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もクロサギとブスの瞳に恋してるが一番おもしろそうだし見てみたいなーと思っています。

クロサギは野ぶたに引き続き、山下君と真希ちゃんが共演ってことで楽しみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報