dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月12日から4日間チベットのラサ付近に行きます。この頃の服装はどのようなものにしたら良いか、以前に同じ時季に行かれた方がいらしたら教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

時期に関係無く、ラサは笑っちゃうくらい一日の寒暖差があります。

10月ですと、暖かい日の日中は20度近くまで上がり、太陽が照ってると
半袖でもよいかなと思います。が、反面朝晩は5度前後まで下がるので、
部屋の中の暖房はもちろんの事、夜遊びして帰ってくる時などカイロが
欲しくなる程です。

まぁ、ツアーで行かれるのでしたら、夜間や早朝に出掛ける事もないと
思いますので、暑いのは服を脱げば対応出来るので、日本の晩秋程度の
準備をしておけば良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイス有り難う御座いました。仲間17名のツアーで日本からの添乗員なしで行くことにしています。仲間と相談しながら高地なので夜遊びやアルコールもあまり飲めませんのでホテルで温和しく過ごします。