dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在19歳の男です。14歳の女性タレントにファンレターを出そうと思っているのですが、年下にファンレターを送るってのはおかしいでしょうか?
それと、切手や返信用の封筒を同封した方が良いと聞いたことがあるのですが、これは、相手方に対して失礼にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!!回答します。

私は25歳女ですが、アクアタイムズの太志君(27歳)に2度も超長文のファンレター書きましたよ!
 年下だろうが何だろうがファンだからいいんじゃないですか?質問者様は、俺はロリコンでしょうか?って心配してるのですか?飽くまで相手は芸能人で、それを好きなんだから飽くまで貴方は一人のファンで、ファンだから恋愛してるというのとはワケが違うんじゃないかと思います。
 また、返信用の封筒ですが、入れたければ入れればいいんじゃないでしょうか?多忙な方だと返事はないので、それは覚悟で。
 失礼とかそんなのはないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安解消しました。とりあえず、返信用封筒入れて送ってみる事にします。

年齢は全く問題ないと思います。

全然、おかしくないですよ。
そんなに気になるのなら、年齢の事にはふれないで書けばいいと思いますが。

切手や返信用封筒を同封する場合、「ルール違反かと思いましたが、同封します」と一言ふれるといいと思いますよ。
私もその方法で何度か返事をもらった事があります。(^_^)
同封した方が向こうも返事を出しやすくなると思うので、一言ふれて同封する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、返信用封筒入れて送ってみる事にします。

年下などまったく関係ありません。

相手は人気商売です。多くのファンから支持されることがすべてです。

また、人気がまだない時点なら返信用封筒を同送しても、お礼を書く時間があると思いますので大丈夫です。
ただし、人気のあるタレントなら返信は期待してはいけません。
全国からダンボール一杯にきているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、返信用封筒入れて送ってみる事にします。