アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼルダ
FF
DQ
サガ
が好きです
それ以外でも

A 回答 (7件)

ケータイアプリですが、「探偵・癸生川凌介事件簿」の「あねの壁」より



『いつも、さよならを言えること自体が、奇跡なんだよ」

不覚ながら、泣いてしまいました。

後は、ドラクエ?のゲマで。
「ほっほっほ。ではこうするとどうでしょう?」
子供を人質に取りながら、パパスに向かってこう言う。人質作戦は悪役の基本です。
此処まで臭いと逆に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『いつも、さよならを言えること自体が、奇跡なんだよ」
どういった状況下でかはわかりませんが
何だか納得できます


「ほっほっほ。ではこうするとどうでしょう?」
私はその後のパパスの
『ぬぅわわぁぁあ---------』に涙しました・・・?

お礼日時:2007/09/28 18:45

感動って、泣ける名セリフ、って感じのものをお探しなのですか?



「ゼルダの伝説」で言えば
「ムジュラの仮面」イカーナ王の「我が王国に真の光を・・・」とか
「夢幻の砂時計」ラインバックの「オマエもすごいがおれもすごい!」
とかいいセリフだなぁと思いますが、
ちょっと傾向が違うかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムジュラの仮面」で最後の方に洞窟で音楽家の双子の片割れの魂を慰めるイベントがあるかと思いますが、すごく感動?涙したところがあります
なんか嵐で・・魂を慰めないと入れないから鎮魂歌を歌ったのか・・忘れましたが未だに忘れられません
思い出せないのですが


「オマエもすごいがおれもすごい!」
一度口にしてみたいセリフですね

お礼日時:2007/09/28 18:50

俺の屍を越えてゆけ


moon
ポポロクロイス物語1~2
ファイナルファンタジータクティクス
スナッチャー
ポリスノーツ

この回答への補足

ポポロクロイス物語1じゃなくポポロ-グでした

補足日時:2007/09/29 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はポポロクロイス物語1で『星の数だけ人がいて~』の言葉が好きですがわすれてしまいました・・・・・。
すごく感動しました

お礼日時:2007/09/28 18:52

幻想水滸伝IIより


「仕事はパーフェクトに、だ」です
その前のアップルのひたむきさがあってこその渋さですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!幻想水滸伝忘れてました
幻想水滸伝2は全体的に好きです
「仕事はパーフェクトに、だ」
シュウの言葉でしたっけ?

お礼日時:2007/09/28 21:44

リッチモンドです、ひょうひょうとした探偵です



軍師シュウを仲間にしようとしますが
シュウは戦いに力に貸すことを拒んで
コインを川に投げ入れて、それをさがしだせたら
仲間になると言います
アップルは川を必死になってさがしながら
シュウを説得します、シュウは心を動かされながらも
実際はコインを川に投げ入れておらず
しかも珍しいコインなので複製を作るのは困難であり
仲間になれなかったことを後悔します
そんな時に川からアップル達がコインを見つけます
そしてシュウが仲間になります

画面がスクロールして、リッチモンドが一言
「仕事はパーフェクトに、だ」、渋すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いましたねリッチモンド
特に主要ではなかったので気にしてませんでした^^:
アップルのコイン探しは見てるだけで心痛みました

お礼日時:2007/09/29 14:19

FFシリーズでは好きな台詞、というか会話が結構多いです。


特に好きなのは以下の3つですね。

まずFF10のラストの
ティーダ「初めて……思った。あんたの息子で……よかった」
ジェクト「……けっ」

次にFF4の
パロム「あんちゃんありがとよ!」
ポロム「お兄様が出来たみたいでとっても嬉しかったですわ!」

そしてFF6の
エドガー「そして・・お前は自由を選んだ。  10年か・・あのチビがこんなにデッカくなっちまいやがって。」
マッシュ「兄貴こそ国王様が板についてるぜ。」
エドガー「マッシュよ・・俺は・・親父が恥じないような王か?」
マッシュ「きっと親父はあの世で鼻高々さ。」
エドガー「10年か・・。長かったな。」
マッシュ「・・長かったな。」
エドガー「二人とも大人になっちまったとこで一杯やるか。飲めよ。  乾杯だ・・親父に。」
マッシュ「・・・おふくろに。そして・・フィガロに。」

以上です。
いずれもそのシーンを思い出すと涙腺が緩くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF4 石化するところですよね
FF6 そのシーンは表裏一体コインですね

どれもグッときますよね

お礼日時:2007/09/29 14:16

グランディア(1)のリリィ(母親)からの手紙は初めてRPGで感動しました。


ちょっともうセリフは思い出せませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランディは世界観や映像に耐えられず1日で売りました
だけどそんな感動することがあったんですね

売らなければよかた・・・・

お礼日時:2007/09/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!