人生のプチ美学を教えてください!!

似たお題で「こんな女とは付き合いたくねぇってどんな女?」で質問していた27歳の独身の男です。

今度は女性に質問してみたく投稿しました。男として、「どんな男とは付き合いたくないって思われてるのだろ・・」とちょっと気になったからです。
容姿は抜きでお願いします。また、自分勝手な男。や、思いやりがない男。など曖昧な答えではなく、できればそこそこ具体的に答えていただければありがたいです。
例えば、
・車の運転が下手な男
・政治やニュースをまったく知らない男
など・・(男だけにあまり思いつかない・・)、各人の意見なので言いたい放題言ってもらってかまいません。「どんだけの女だよ!?」みたいには決して思いませんので、正直なところでお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

大学の時に紹介された男の子を思い出しました・・・。


バイト先の子にゼヒ!!と勧められた彼は、
カッコイイ・外車持ち・スポーツ万能・お金持ち(←親が。)・優しいと
かなりのモテっぷりだったようで。

だけどいかんせん・・・会話にならないのです↓↓
恐ろしくボキャブラリーが少なくて、
話すたびにいちいち「え?何それ?どうゆう意味?」と・・・。
本も読まない、テレビも見ない、もちろん時事的な事は一切知りません。
念のため、今までどんな子と付き合ってきたのか聞いてみたら
どうも「ギャル」だったらしく。ギャルが悪いとは言いませんが、
所謂、親に反対される類のギャルだったらしく・・・(笑)

この件で、最低限「教養のある人」じゃないとお付き合いは無理だと
実感した次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教養のある人・・。これは重要ですね!女でも教養のまるでないコとはいくらかわいくてもちょっと引いてしまいます。それが男となると・・。さすがに「付き合いたくない男」に選ばれてもなんの反論もありませんね(笑)
ボキャブラリーってのは結構男に求められてるもののような気もしますので、そういう意味でも教養は結構大切ですよね。参考になります!

お礼日時:2007/09/28 22:17

男です。

ショックです。がたがたです。私は44歳の派遣ですが、
リストラに遭い派遣してます。学歴と派遣が回答に有ったことが非常にショックです。高校中退です。必死に生きてます。生き抜くために懸命に働いております。
ダメなんすか?毎日深夜残業してます。部屋汚いです。月に2回は掃除してます。ダメですか?こんな私でも音楽が趣味でジャズやポップスやってます。英会話もできます。政治や社会問題を早稲田出の連中と
討論したりもします。後輩の相談にもよく乗ってます。国際結婚の経験があるので女性にはいつもlady first です。でも彼女出来ません。
さようなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ回答は各々の考え方ってのがあると思うし、人それそれですのでそんなに悲観的にならなくていいと思うのですが・・。
主観と客観って違うと思うし、僕だって全てにおいてパーフェクトなわけでもないし。まぁそんなこんなです。

お礼日時:2007/09/29 17:56

出遅れた感がありますが参加します。


普段は漠然としか考えたことがありませんが、できるだけ具体的に出してみました。

・無職とバイト、派遣社員
・仕事を継続できない人
・無類の女好き
・激しい気分屋
・聞き役にもなれない無口
・否定的・悲観的な言葉が多い人

ですかね。
「正社員で仕事が継続できる人であるか」は、その人の重要な部分をかなり占めると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「正社員で仕事が継続できる人であるか」は、その人の重要な部分をかなり占めると思っています
これは本当に重要ですよね。やはりその人の信用度合いに関わってくる項目ですものね。聞き役にもなれない無口・・。たしかに女性から見るとこれは辛いかもですね。かといっておしゃべりも敬遠されたりもするので男性としては難しい所ですね(笑)

>>出遅れた感がありますが参加します
いえいえ、まだまだこれからです!まーだまだ締め切りませんよ(笑

お礼日時:2007/09/29 11:47

初めまして。



私が嫌いな男性は・・・
(1)暴力をふるう
(2)お金、女性にだらしない
(3)すぐ感情的になる。大声でキレる
(4)屁理屈が多い
(5)人を見下す
(6)自分に甘く、だらしがない
などです。

逆に、
正直で裏表が無い
温厚で心が広い
  ・・・など、人間として信頼出来る人には、異性としてもホレると思います。

参考になったでしょいうか・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。やはり暴力は許せないものですよね。今回この質問をして、様々な回答を見てきましたが、だいたい共通しているのは「お金に甘い・自分に甘い」というのは一番嫌われるもののようですね。また、「心が広い・上から物を言わない」という項目も重要のようですね。非常に参考になりましたよ☆感謝×2です!

お礼日時:2007/09/29 11:44

私も参加させて~!!



具体的には、私の会社のボスみたいな男。
「此処は俺の会社なんだ。俺の言うとおりにやれ。」までは何とか許せたとしても、
ちょっと忙しくなると、直ぐ機嫌が悪くなって、やたらスタッフに当たる。それもいきなり大声で怒鳴る、「辞めて貰っても良いんだ」「給料下げるぞ」などなど。
そういう調子だから、何か営業的な成績を上げても褒めることはせず、人の使い方知らないな~ってつくづく思います。
愚痴だったゴメン。

要は、人に厳しく自分に甘い、勝手な男。
まぁ、40代で独身は当然でしょう。

貧弱な男。
線が細い程度は許せます。
が、腰周りがやたら華奢だったり、体力無さそうだったりしたら、絶対ダメ。私がイク前に終わりそうで・・・

自信過剰でKYな男。
神経質よりは鈍感な方がまだ許せるかなって気もしますが、自分の口説き方にやたら自信を持っていて、「女は常にコレで落とせる」みたいなパターンを持ってたり、酔ってる訳でも無いのに、変にロマンティックな雰囲気を醸し出そうとしたり、(オヤジに多いかも、このタイプ)、こっちが思いっきり引いてるのに全然気付かないヤツ。
ちょっとぐらい強引なのは好きだから、この辺は兼ね合いがビミョ~。

私の好きじゃない趣味に没頭する男。
待てない男。
何だかキリが無くなって来た。

私自身は今まで結構「だメンズ~」で来てるんですけど、それでも線引きはしっかり有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力がない男・・。いや~。理由がたまんないっすね。質問しているこちらもこんな回答に出会えて結構楽しいもんですよ。
人に厳しく自分に甘い・・。いますねー。俺の会社にもいるわ・・。
しかも独身・・。
そのまんまじゃん!!
そういう男は同性からも結構敬遠されてますね。そしてそういう男は=KYでもありますよね。
しかし俺もスポーツやめて4年か・・。体力も落ちたかなぁ。イカせるために腹筋でもしよっかの~(笑

お礼日時:2007/09/28 22:32

20代女性です。

回答させていただきます。

(1)自身満々な人。具体的には↓
自分が言っていることが間違っていても気にしない。私が言ったことでこれまで自分が知らなかったことを、あたかも10年も昔から知っていたかのごとく繰り返す。私の得意分野まで自分の方が知識が上、のようにとにかく勝負してくる。

(2)思い込みが激しい人。
訂正するのが面倒。っていうか訂正しても決して自分の考えを変えようとしない。

(3)やさしくない人。
自分が優しくされることを望み、相手には全くそれを与えない人。相手の気持ちを考えられない人。

(4)会話の主語が常に「自分が~」の人。

ってとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この4ポイントは非常に面白いですね。というのも、(1)と(2)については男って知らないうちにこういう風になってる事ってあるような気がするからです(笑)
ですが、(3)のやさしくない男ってのはやはり女性から見たら「付き合いたくはない」でしょうね。(1)と(2)は僕もちょっと気をつけないといけない部分かも知れませんね。参考になります!

お礼日時:2007/09/28 22:28

こんにちは。

28歳女です。
面白い質問ですね(^^)
私も参加させて頂きます。

1.言い訳ばかりする人
2.人の話を聞かない人
3.暴言を吐く人
4.舌打ちをする人
5.マナーのない人(例えばタバコのポイ捨てなど)
6.人(特に子供やお年寄りなど弱い(?)立場の人)に優しくない人

また、食事中に咀嚼音を立てながら食べる人も苦手です。
どんなにスマートで素敵な男性でも、その瞬間百年の恋も冷めてしまいます(^^;)

以前、会社の取引先の営業の男性と一緒に車に乗った時、横入りしてきた車に対して、舌打ちをしながら「入ってくんなよ、ボケ」と呟いたのを聞いて、その会社との取引を考え直しました(^^;)

男性女性関係なく、常識のない人は苦手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識のない男は同性から見てもイヤなものです。マナーは現代社会においてかなりのポイントですよね!タバコのポイ捨てなどのマナーのない男はたしかに「付き合う」以前の問題かもしれませんね。そう考えるとやはり男女ともですが、他人に優しくできる人間。ってのが重要ですね。僕もいろいろ考えさせられる回答ですね。非常に参考になります!

お礼日時:2007/09/28 22:24

おもしろいので私も参加させてください。


言いたい放題ですが(^^;;; 寛大な心でお願いします。

・束縛する人
・浮気する人
・無職またはアルバイト
・ギャンブルする人
・借金のある人、またはお金にルーズ
・神経質
・社会人的な礼儀作法のなってない人
・精神年齢の低い人
・B型

…最後は極端ですが、私にはB型男はムリです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型・・。いやー、言いたい放題っすねぇ。実にイイですよ。そういう質問なんですから~。しかし、ギャンブルはお金の管理能力の問題=その男の人間性。と見えてきますから大切な事ですよね。無職・・。これは付き合いたくないと思われても仕方ないかも・・。俺はちゃんと社会人っすよ。ちなみにB型でもないで~す(笑)
いや~。こちらこそおもしろい回答にたくさん出会えて非常に楽しいですよ♪

お礼日時:2007/09/28 22:21

20代半ばの女です。



・家or車以外で借金がある人
・変な宗教に入っている人(友人でも遠慮したいです)
・浮気する人
・外見が生理的に受け付けられない人
・男尊女卑が激しい人
・寝起きや酔った時等、理性が効き難い時に理不尽な態度を取る人

結婚相手となると・・・更に
・金銭感覚
・家庭環境
・最終学歴
・勤務経歴

・・・とかが気になってきます。なんだか四字熟語ばっか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金持ちはたしかに敬遠してしまうものですよね。変な宗教は友人でたしかにちょっと・・。となっちゃうかもしれませんね。
やはりお金の管理は全てにおいて性格をあらわすものですので、しっかりしておかなければならないものですよね!参考になります!

お礼日時:2007/09/28 22:13

こんにちわ!


みなさんの回答を見るといろんな意見があって楽しいですね。
私はちなみに、皆さんとうなずく所もありますが・・・。
回答させて頂きます。
1.人の話を聞かない
2.すぐに切れてる
3.暴力を振るう
4.エッチは、自分が気持ちいい体位ばかりして女性がしたい体位をすると
 痛い!しんどい!とか言っては自分が気持ちいいのが一番な人。
 (どちらかと言えば、お互いが気持ち良く一緒にイキたい・・・笑)5.女癖が悪い
 5つあげるしたらこんな言った感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女癖が悪い・・かぁ。ちょっとドキッとしてしまいますね・・。気をつけなければ(笑)
エッチでしんどいってのは言われると女性としては確かにイヤでしょうね・・。嫌われて当然の気がしますね。この質問欄を見ている男ども!気をつけろよ!ってとこですね☆
ありがとうごさいました!

お礼日時:2007/09/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!