アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日買った新品のスニーカーを今日履いたんですが、雨の日に歩いたように、キュッキュッ…と鳴り
鳴り止む感じもなかったので履くのを辞めました。
靴自体は気に入ってるので履きたいんですが…原因はなにが考えられますか?対処法などありましたら教えてください。
そのスニーカーはアウトソールがゴムになっています。サイズは靴下を穿いた時で大きくも小さくもない感じです。

A 回答 (1件)

回答になっていないかもしれませんが・・私のスニーカーも質問者様と同様キュッキュッと音が鳴ります(先週購入しました)。

何が原因なのか靴としばしにらめっこをしましたが私の靴はどうやら中敷きとかかと側面のやわらかいところに空気か入ってなっているようなんです・・。
会社の人に『虫が鳴いてるみたいだね』と言われ足を止めたところなっているのは私の靴だと気づきそれ以来気になって履くのをやめようかと思ったのですが、履いているうちに鳴らなくなったりしています。せっかく買ったお気に入りの靴だったら悲しいですよね・・気持ちわかります。対処法がわかればいいのですが履き馴らすって言うのも一つの手かもしれません。私の場合、靴を履く前に中敷きとかかと側面のやわらかいところを一度ゆっくり押して空気を出してから履いています。原因が異なると意味ないでしょうが・・・。すみません。参考にならないような回答で・・。何か対処法あればまた回答に顔出します(><)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
空気が入ってるのかもしれないですね…私も中敷など敷いて試してみます。参考になりました!