プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガスに行くのですが、途中ロサンジェルス空港で 乗り継ぎします。
3時間の間に、ロスに住む友人に会いたいと思っているのですが、
外に出ることって可能なんでしょうか?
何か注意することなどありましたら、教えてください。

ちなみに 成田からNW航空でロスまで飛び、9:20にロスに到着。
13:30にUA航空でラスベガスに飛びます。

A 回答 (3件)

外というのが「 建物の外 」という意味であれば、問題なく可能です。

というか、NW から UA の乗り継ぎなので、ターミナル間の移動が
必要となり、必然的に屋外には出ることになります。

次に「 空港の外 」という意味の場合、こちらも物理的には問題は
ないので、あとは時間との兼ね合いになりますね。ちょっとお茶をする
くらいならお友達に空港に来てもらえればノープロブレムです。

なお、ノースウエストは専用ターミナルで入国審査しますので、
並んでも1時間かかることはないでしょう。荷物もノースウエス
トのターミナル内で、すぐに預けなおせるので身軽です。

となると、入国審査を終えてロビーに出くるのが 10 時過ぎ、
ユナイテッドのカウンターにはは正午には着いていたいので、
実質2時間弱ですね。この短時間だと市内まで出るのは厳しい
ので、空港か空港近くのホテルで会うのがいいでしょう。

ゆったりお話しするには、空港の公共空間にはほとんど店が
ないので、無料シャトルバスで近場のヒルトンやマリオット
あたりに移動するのが確実だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。
時間的な事もアドバイスいただき、とても参考になります。

実質2時間弱という短い時間ですが、再会をする貴重な時間を取ることが
できそうで、嬉しいです。

空港や、近くのホテルなど、相談しまして、再会が実現できますように努力してみるつもりです。

ありがとうございました。

こんにちわ

可能です。でもちょっとせわしないです。UAのボーディングパスを成田でもらえるといいですけど・・LAXでイミグレの後に荷物をNWで受け取ってその場で空港係員へ預けられるのか疑問です。NWとUAは同じ系列ではないですよね。
飛行機が遅れないで到着して、イミグレもさして混んでいないとしても外に出られるのが10時くらいになります。
UAが定刻に出発だとその2時間前にはチェックインしておく必要があります。成田でボーディングパスがもらえればチェックインの必要無しですね。また機械でのチェックインに慣れていれば簡単です。
いずれにしてもUAのチェックインに混雑が予想されるので早めに終わらせた方がいいでしょう。そしてUAのボーディングゲートに入るためのセキュリティチェックがまた混雑して並ばないといけないかも知れません。靴をぬいで手荷物の検査です。ここから上へはボーディングパスのある人しか入れません。
そんなわけで、もっとも良いのはお友達にNWの出口で待っていてもらい一緒にUAのターミナルに歩いて行きチェックインをつきあってもらい、セキュリティの混み具合を見ながら外の植え込みのあたりでおしゃべりをするということになるのではないかと思います。見送りの人と一緒にお茶できる場所は無いです。また、テロの動きにより飛行場じたいが警戒度が上がると見送りの人も飛行場内に入れなくなります。
とネガティブなことばかり書きましたがうんとなかの良い人ならきっと再会を喜んでくれるでしょう。私が会いに行く方でしたらかなり親しくてお世話になったような方でないと飛行場まで行くだけでも大変です。おみやげを持っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。

やはり、再会できたとしても、時間的には短いですね。
その点を考慮して、友人が空港まで会いに来てくれることになりました。

イミグレ&チェックインでの混雑がひどくないことを祈りつつ…日本を発ちたいと思います。
あ、おみやげをしっかり持参して。。。。

お友達がどちらに住んでいるかによりますが、入国審査で結構時間がかかるので出ないほうが安全だと思います。

(過去実績で入国に2時間かかったことがありました。)
外に出ること自体はもちろん可能ですが、お友達に空港に会いに来てもらったほうが時間を有効に使えると思います。もし出たとしても、実質はほとんど会う時間はないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。
なるほど。入国検査で時間がかかるということも考えなくてはいけないですね。
友人には空港にきてもらう方向で 再会を実現したいと思います。