プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日木村拓哉さんが釜山国際映画祭に行きましたが、
その際の映像、写真などが韓国のニュースサイトで普通に見れました。
日本のスポーツ新聞などのサイトを見たら、当然ですが
インタビューの記事はあっても画像は一切無かったので、
あんなにばっちり出してしまって良いのかとちょっと驚きました。

以前やはりHERO関係で韓国へ行った際には
『「今回のことに関連した映像はネットなどに載せないで欲しい」ということをメディアに依頼した』
と聞いたので外国でもそういうことはきっちり頼むという認識をしていたのですが、違うんでしょうか。

でもやはり外国ですからそこまで縛れないんですかね。

よろしかったらご回答の方お待ちしてます。

A 回答 (1件)

 たとえ日本でも、ニュース( 報道 )であればジャニーズの写真や画像が


映りこんでいても法的には問題ありません。ですがテレビ局は気を遣って
画面に映らないようにしているのです。韓国はそういう縛りがありませんから
ごくふつうの報道として、ニュースサイトに載せているんですね。

 似たような(?)ケースですが、先日放映された「チョナンカン」で、
韓国のお笑いスターが「 六本木でチョナンカン氏を見たよ! 女の人と
一緒にいたね! キスしてなかった!? 」と目いっぱい突っ込んでました。
日本では絶対にありえない会話に大笑いしちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思わず「なるほど」と言ってしまいました。確かにその通りですね。

チョナンカンのその会話も日本では絶対に聞けない韓国ならではのものですね。私も見てみたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!