プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動
「43才男性と車内でキス」

など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。
これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います

しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。

今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で
「今度シメるから」と発言しています。

和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう?

和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが
私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。

和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体
が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか?

みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて
心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。

私は聞きたいです

「沢尻さん、あなた何様ですか?」
おなじく
「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」

みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000 …

A 回答 (32件中11~20件)

沢尻エリカの態度には,うんざりなので和田アキ子でもなんでもいいからどうにかしてほしいです。


和田アキ子の方は,シメるとか言葉が悪いですが,礼儀ができない人よりはマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢尻は今回マナーが問題となってますが
和田アキ子、みのもんた、特にビートたけしなんてマナーもなってないですよね。
みんな好き勝手やってる。
でもそういうキャラクターを歓迎したのも視聴者なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:07

確かに和田アキ子も態度でかいですけど、今回のことに関しては、「頼むぜ、あねさん!」って感じでした。


彼女のプッツン系天然ボケに泣く子も黙るみたいなインパクトのある突っ込みの和田さんの発言はナイスタイミングだったと思います。
和田さんは態度がデカイ分、愛情も大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうも沢尻以前にみのもんた、和田アキ子、ビートたけし、堀江貴文
がどうしても苦手なんです(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:33

「沢尻さん、あなた何様ですか?」


理由にならないようですが、思春期の不幸により脱線してしてしまったんでしょうね。
このことは、誰も触れずに(知らない)見てますね。
自分の粗は見えず、他人の粗さがしばかり。
余談ですが、受け止めるだけの人は、人間関係も上手くいかないでしょうね。
どいつもこいつもイライラ…って感じで
心が豊かな時は気にも留めないのに、イライラすると標的を察知しますね?
所詮、人間は都合のよい生き物です。
話は反れましたが、こんな事(テレビ)に執着する貴方は、休養が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/06 22:35

沢尻エリカは若手ではピカ一の女優だよ。


こんなに叩かれるほどの発言や態度とは思わないね!
生意気や不機嫌ぐらいで女優はちょうど釣り合いが取れる。
才能のある者は人格のどこかが欠落しているもんだからね。
とにかく、こんな下らないことで、せっかくのいいものを潰さないで欲しいね。

和田アキコはあなたの様な大衆の代弁者だよ。
大衆の声を大げさに言って、視聴率稼ぐ狡賢いただのオバサンだ。
シメルというのはインパクトを与えるための表現に過ぎない。
案の定、あなたはこれに釣られた。要は話題になればいいわけだ。
この女は、歌手としてはダメだが、キャラ作りで生き残った最低の芸能人だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大衆の代弁者でも和田アキ子、みのもんた、ビートたけしには代弁して
欲しくないです(笑
ピカ一女優でもファンをほうりだしたらいけないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:37

目糞鼻糞。



沢尻が目糞で、和田が鼻糞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は和田アキ子は嫌ですが沢尻はきっちり謝罪して!という
感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:39

いちいち取り上げるメディアのがバカです。


余程ネタが無いんでしょう。
週刊誌もネタに尽きれば、くだらん、しかもいつの話?ってな事
ほじくり返してますから。

今回の発言も、ただ芸能界長いってだけで威張るなよ・・と思う。
よく居る、勤続年数が無駄に長い奴程、なんでも首つっこむって
やつでしょう。
みのもんたも偉そうな発言ばっかですしね。

NO16さんに一票です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢尻も好きじゃないですが和田アキ子、みのもんた、ビートたけしは嫌い
です。なぜかたかじんは許せちゃうんですが(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:40

 芸能界はそういう所だと受け止めています。

元ヤンである事をネタにしたり、亀田家を公然と応援する芸能人が大勢いたり(批判する者もいますが)、犯罪者でもしばらくしたら復帰する(一般人なら社会復帰は相当困難です)。
 沢尻エリカも和田アキ子もこれらの一部に過ぎず、同じようなものです。

 私はむしろ、誰が書いたかも分からないネット上の文章を「謝罪文」として見る方が疑問です。謝る気があるなら会見を開いて直接頭を下げるべきです。1つの局だけに答えて編集したVTRを流してそれで終わりになるなんて、政界や財界であったら考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪文よりきっちりテレビで謝罪すればいいんですよ!
謝罪会見って名目だけで勝手にタイトルつけただけですものね。
足組、タメ口、睨み付けで謝罪してるとは思われないです。
噂によると注文した衣装、アクセサリーが違ってたとか・・・・
あと大阪試写会挨拶もひどかったっていいますし
沢尻って今回に限らずそういうふうにしてきたんですよね。
亀田、秋山は勘弁して欲しいですね。TBSは視聴者、ファンをバカにしてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:44

沢尻エリカのあの態度は一般的に見て常識と考えたらずれているのかもしれませんが、アーティストや芸術に携わっている人はエキセントリックだったり感情的だったりする人もいるので私は特に不快ではありませんね。


和田アキ子も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/06 22:49

質問者様は、自分の意見に賛同してくれる人を求めているようなので気に入らないかもしれませんが・・・



芸能界なんて『いかに見せるか』で儲けるところなんですから
あまりテレビに惑わされないほうがいいと思いますよ

質問者様は正義感がつよくて、えらそうな人間がおキライのようですね。

あなたが和田さんや沢尻さんを「何様?」と気分悪く思っていても、そういう人もたくさんいるのが社会なので、いちいち振り回されるほうがおバカになってしまいます。

私からすれば、2人ともキャラができてて、いい商売してるなーってかんじですね。 ある意味ネタを提供して芸能界を盛り上げてるじゃないですか。あなたもここで話題を自分で作っている。
まぁ所詮くだらないしどうでもいいですけどね。あまり真正面からとらえて憤らないほうがいいですよ。気分悪くなって損するのはアナタであって、当の芸能人は痛くもかゆくもないんですから・・

沢尻さんが謝罪するとかなんとかっていうのも、勝手にして、って感じでとくに関心ありませんし、テレビで謝罪すべきとかそういう考え方もどうかな~と思いますね。 あの態度が問題で仕事をほされようと、逆に余計に人気があがったりするのも本人の責任ですから自由にやればいいと思います。 こういう話題に社会全体が関心よせて特ダネを提供するのにやっきになっているのを見ているほうが面白いです。

人を嫌いなのは自由ですけどあまり「教育がなってない」とか怒らないで、もっとおおらかにしたらと思いますけど・・。人それぞれであなたが人の物言いに口出しする権利もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく別の観点からのご意見ありがとうございます。
まあ沢尻エリカのことでも和田アキ子のことでも
どうでもいいや・・・という考えもあれば、あれはひどい・・・という
考えもあり人それぞれでそう思う、そう言う自由はあるかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:46

回答数にみなさんの芸能界への関心の高さを見た気がします。


私はおばちゃんです。最近の若い人では「金八」で印象的だった上戸彩さんと、この沢尻エリカさんぐらいしか知りません。

私は障害児を家族に持つ身なので、「1リットルの涙」を真剣に見ていました。沢尻エリカさんの演技に涙でぐしゃぐしゃになりながら。
ですからあの役をしていた頃と天と地ほどの差もある今の沢尻エリカさんのイメージについては、「1リットルの涙」の著者あやさんのお母様が、非常に悲しんでおられるだろうなあーと思いました。
希望を捨てず病と最期まで闘った末に亡くなった愛娘の存在を世に知らせてくれた恩人でもある彼女(←私があやさんのお母様ならそう思います)が「別人」のようになり、非難の的になっているのですから。

和田アキ子さんについてはもう芸能界では過去の人だと思っていたので、記事の見出しを読んだ時にまだこの人そんなこと言ってるのか・・・と思いました。「シメる」なんて普通は大人の使う言葉では無いし、ホントの大物なら「小粒」と判断して同じ土俵に上がらないはずではないでしょうか。

彼女達の「演技」や「歌」はいいのに・・・。感動的な演技や、きれいな歌や詩が、吉永小百合さんや山口百恵さんのように芯からきれいな心で表現されていないのは残念ですね。

この回答への補足

しばらくしてみなさんの回答をすべてもう1度読みました。
私はこの回答が好きですのでポイント対象としますね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/13 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1リットルの涙でお母様が沢尻に「少しでも事実にあった演技を・・・」と
アドバイスしようとしたら「私にまかせておけばなんでもできるんだよ」というような沢尻の意見で受け入れられなかったようですね。結局、沢尻エリカというのは今回の舞台挨拶以前から多数問題があったようです。
和田アキ子については吉永小百合さんや山口百恵さんのような品のある芸能人
でないというかそういうキャラではないので本人はいいのかもしれませんね。
でも視聴者が「和田アキ子が言ってくれた!」と思うかは疑問に思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!