電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびオークションでメモリを落札しました。落札に失敗したけどキャンセルがあって自分に権利が回ってきたのでした。「取り外したときは稼動していたけど自分のPCでは認識しなかったのでジャンク扱いになります。ノークレームノーリターンでお願いします。」とのことでしたた。前に同じ出品者(IDは違う)からメモリを購入し、そのメモリは完動品との記述で実際問題なく稼動したので大丈夫かな?と思ったのです。しかしメモリを挿してみるとビープ音がなって画面真っ暗状態でした。認識しないという時点で相性以前の問題だったのでしょうか?ジャンクだからあきらめるしかないのでしょうが、出品者をどのように評価すればいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

 不良品かどうかを議論する前に、対応はきちんと調べましたか?メモリって、同タイプでも対応するとは限りません。

メモリのメーカーが公表している対応PCリストの中に、貴方のマシンはありますか?

この回答への補足

すいません。ちょっと混乱していまして。私のPCはツクモのeX、マザーボードはGIGABYTEです。認識しなかったメモリはInfineonのECC,Unbufferedです。メーカーに問いあわせましたが問題ないそうです。購入時にはCENTURY MICROのECC、Unbuffered512Mが装着されていまして、それにMicronのECC、Unbuffered512Mの組み合わせで使用しておりました。Micronを抜きましてInfineonを挿してチェックをしました。

補足日時:2007/10/11 03:51
    • good
    • 0

>自分のPCでは認識しなかったのでジャンク扱いになります。



と明記されている物に入札するのがちょっと・・・
認識しないと書かれている時点で
「相性」よりも「故障」「破損」の方を連想されるべきだと思います。
出品者に特に落ち度はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの構造についての理解がありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 03:48

>認識しなかったのでジャンク扱いになります。


と言うことですので、出品者には落ち度はありませんよね。

それ相当の評価をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!