プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで入札していた商品を終了2日前に、サイズが間違っていました入札取り消して欲しいのですが、よろしくお願いしますと連絡したのですが、終了までして頂けませんでした。それで非常に悪い評価が付いてしまい連絡掲示板から、【オークション終了前に入札取り消しして頂けなかったのは何故でしょうか。】と連絡して見ると出品者から【終了前の取消方法がわかりませんでした。
どんな理由があったかが判断できませんが誤入札はお断りしています。 そのままにしておくと落札手数料がかかるため取消をさせていただきました。 宜しくお願い致します。】こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。似た様な経験がある方オークションに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

取り消しされたので、良かったやん。

    • good
    • 0

入札取り消し依頼は応じてもらえない事を前提にダメ元でお願いするもの。


取り消し依頼に応じてくれなかったからといって理由を問い質すのもNG。 
悪いのは質問者なのだから、くれぐれも出品者を恨まないようにね。 
   
入札を取り消したい
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。
>落札をキャンセルした理由を評価コメントに残しなさい。
そうすれば何もコメントを残さないよりは幾分かマシだから。

(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。の下にある「返答する」をクリックし、そこにサイズを間違えて入札したとでも書き込んでおこう。     

評価に返答する
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/35 …
    • good
    • 5

自分の入札には、たとえ間違って入札したものだとしても、責任を持つことは大事だと思います。



要らないなら、自分でオークションに出品すればいい問題では?
    • good
    • 4

基本的に入札取り消しは相手に強制する物では有りませんし、


対応してもらったらラッキー程度に思うしか有りませんね。
非常に悪いの評価が付いて嫌ならば今のIDは破棄して新規ID取られてはどうでしょうか?

勿論その場合は評価0のスタートになります。
よく確認されてから入札されるのが一番ではないでしょうか?
自分は文章を2回読んでから入札するようにしています。
    • good
    • 5

入札は慎重に行わなければならないようですね。


非常に悪い評価が付いただけで良かったと思うべきでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!