dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度インテックス大阪に友達と行くことになりました。
そこで、過去ログをしらべて色々なページにいってみたのですが、なんかページが少ないため、ちょっと心配っていうか・・・・(汗)
そこで・・・

★やはり動きやすい服装、はきなれている靴のほうがいいのでしょうか?

★知り合いさん(といっても2、3回チャットでお話ししただけ)への差し入 れは、してもいいのでしょうか?(迷惑・・・・という点で)
 また、どんなものがいいのでしょうか?

どうか宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

一般参加の方でしょうか?であれば新聞紙は必需品です。

入場待ちの際は地べたに座ることになりますのでそのまま座るとお尻が汚れてしまいます。
インテックス大阪はとても広いうえ、会場へのアクセスとなるニュートラムはものすごく混んでいます。動きにくい服装は厳禁。必ず動きやすい服装、はきなれている靴で行動しましょう。またバッグもトートバッグのような形のものがいいです。リュックサックは買った本を出し入れするのに手間がかかるし、列車内でジャマになります。

私はサークルさんの知り合いはいませんので差し入れをしたことはないですが、No.2の方もおっしゃられているように迷惑と思う人はいないかと思います。

インテックス大阪への行き方ですが、梅田(JR大阪)駅を出発するとすれば2つの方法があります。まず一つは地下鉄西梅田駅から四つ橋線(青色の電車)で終点の住之江公園へ。そこからニュートラム(水色の電車。新交通システム)に乗り換えます。当日は駅員さんがいっぱいいて案内してくれます。ニュートラムに乗ったら中ふ頭駅で降り、そこから歩いて5分ほどです。運賃は片道310円。時間がかかる分安く行けますが、ものすごく混みます。
もう一つは梅田駅で御堂筋線(赤い電車)の天王寺行きまたはなかもず行きのどちらでもいいですから2つ先の本町駅で中央線(緑の電車。近鉄電車と相互乗り入れしているのでオレンジ色をした近鉄電車の車両の場合もあり)に乗り換えます。コスモスクエア行きに乗車して、終点まで乗車。ここでニュートラムに乗り換えて中ふ頭駅へ。運賃は480円と少し高いですが、30分ちょっとで着くうえに混雑もあまりありません。
初めての方であれば私は後者のルートをおすすめします。会場内も混んでいるのに列車まで混んでいるとやる気をなくしてしまいますからね。

それでは、楽しんできてください!私はあまりの混雑のため行かなくなってしまいましたが‥
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙ですか!!気がつきませんでした・・・
どうも有り難うございました!

こんにちは~。

私は関東在住なので,インテには行ったことないですが,夏コミ,冬コミはもう5年くらい通ってます。
決まったサークルさんだけ行くつもりなら,多少のお洒落もいいでしょうが,あっちこっち見るならはき慣れた靴&動きやすく,汚れてもかまわない服は必需ですね。特に夏場は汗をかいても吸い取ってくれるような服がベスト。
持ち物は,お財布等出しやすく,かつ摺られにくくしておきましょう。交通機関も混みますし,会場内でも意外にスリに狙われやすいようで,毎回場内アナウンスで注意をうながしてますね。
食べ物の差し入れは#4のyasu-kさんが仰っているように,夏場は特に気を付ける必要があります。折角の差し入れで体調崩させたら本末転倒ですものね。クッキーなど洋物の焼き菓子の他でしたら,1枚づつ小分けに袋詰めしたお煎餅などは開けなければ湿気ないし,帰りに周りの人に配ったりもできるので便利です。夏場にNGなのは飴類。溶けてべたつきます。あと結構うれしがられるのが,冷たいペットボトル。会場で買うとなるとかなり並ぶのでお店を開いていると買いに行けないみたいですね。
まだ残暑が厳しいかと思いますが,熱中症などに気を付けて,怪我のないように楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

スリですか!!それは気をつけなくてはいけませんよね!
小分けの袋詰めのおかしですか・・・。
いいですね^^
ちょっと見に行ってきますです

「どうやって行けばいいのでしょう」とは、インテックスへの行き方でしょうか。

最寄り駅はニュートラムテクノポート線中ふ頭駅または南港ポートタウン線中ふ頭駅です。行き方はいろいろあると思うので、駅すぱあとで調べてみると良いと思います。
 サークルさんへ顔を出すときは挨拶・自己紹介(普段会ってないため、一瞬「誰だっけ?」と思われる可能性があるため)をすれば、大抵は快く受け入れて頂けます。差し入れは、今は暑いので傷みやすいものは避けた方が良いです。また、ヨーグルト系の味のものは、一日暑い中放置されてしまうと、傷んでいるのかもともとそういう味なのか区別が付かず、口にすることが躊躇われてしまいます。更に、差し入れる物の大きさがあまり大きすぎると、持ち出し搬出の場合はとても大変になります。(食べきれる量なら大丈夫ですが)
 ま、細かい事ぐちぐちと書きましたが、知り合いが顔を出してくれるという事がとても嬉しい事ですので、あまり気負わずに顔を出してみて下さい。
 服装についてはNo.2の方と同意見です。
    • 0
この回答へのお礼

駅すぱあとですか。
つかってみます!どうもありがとうございました。

インテックス大阪ですか。

昔良くいきました(^-^)
まぁそんなことは置いといて・・・。
意外と歩きまわるので絶対に歩きやすい靴で行くべきです。
当然服装もそうですね。
お洒落するのは次回から(要領が分かってる為)にした方がいいと思いますよ。
知り合いの方の差し入れは気持ちでいいと思いますよ。
迷惑と思う人は絶対いませんよーー。私は差し入れなんて凄く嬉しい人だったんで。サークルの方が何人か分かりませんが多人数であればスナック菓子とかで
いいと思いますよ。ただ中には忙しい方もいらっしゃるのでなるべく痛みにくい
ものにするといいですね。手作りならクッキーとか。
でもサークルさんはスケブ書いたりするんですね。
中には手を汚れるのがイヤな人もいるんで手が汚れにくいものを選んであげたり
お手拭なんて用意したら本当に感謝感謝!!ですよ。(まあそこまで気を使う
必要もないですが・・・。)
あと電車が凄いです。
ニュートラムがものすごく込みます。大変ですよ。
鞄もなるべくコンパクトにするのがいいですね。

この回答への補足

もしよかったらついでに教えていただきたいのですが・・・
ど、どうやっていけばいいのでしょう?
大阪に住んでいるのにそこら辺は全然行かないもので・・・。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり動きやすいのが一番でしょうか^^
なれてるもので行きます~。
痛みにくいもの、御手拭同封(?)・・・・
いろいろアドバイスありがとうございます!

動きやすい服、はきなれてる靴のほうがいいですね

あと、おやつは500円まで(くだらないことをいいつつ)
差し入れはいいんじゃないでしょうか
経験があるわけではないので確実ではないですが
自分だったらうれしいと思います
    • 0
この回答へのお礼

おやつは500円までなんですか~
もちろんバナナはおやつに入りませんよね・・・・(笑)
ってそういう問題じゃないですね^^
嬉しいですか・・・・
どうもご回答ありがとうございます