プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在結婚しようと思っている彼がいます。
彼に以前、経験人数を聞かれました。
私は今の彼、と学生時の元彼の二人が付き合った人数で「二人」と答えたのですが、元彼と別れてからやり直すまでの間、1度だけ彼氏という立場以外の男性と性交渉してしまった経験があります。
その時の虚しさがあまりにも悲しく、また自分に対してもなんて浅はかなことをしたんだ最低だと思い、このことは誰にも言えずにいました。
そんな風に感じたこともあり、今の彼に聞かれたとき、「二人」と答えてしまったのです。
そう答えてしまったものの、今度は嘘が嫌いな彼に嘘をついてしまったことに対して罪悪感を感じ(私も普段は嘘が嫌いなのですが、このことだけは嘘をついてしまいました・・)、また、このことが何らかの拍子にばれてしまったら・・最低な女だと思われ、すべてを失ってしまうのではないか考えてしまい不安になります。
ちなみに彼と一度関係を持ってしまった相手とはまったく関係はなく、年齢も職業も住んでいる場所も全然違います。私自身、その相手とそういう関係になってしまってから、4年ほどたちますが一度も会ってはいません。(連絡も。半年ほど何回か来ても一度も返さなかったら、そのうち来なくなりました。)私とその相手に共通の友人もいません。
共通項といったら、市が同じ事。結婚後は彼も同じ市に住むことになることといったことくらいです。

今回皆様にお伺いしたいのは、
経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか?
また、とても卑怯なのですが、客観的に、わたしのついた嘘がばれる可能性はどの程度か、をお考えいただきたいのです。
自分自身の軽さ、彼への嘘、失ってしまうかもという不安等で苦しいです。是非ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (15件中1~10件)

ばれないって。


そんな事、心配するの馬鹿げてます。
そんな事、聞いてくる彼も、どうかと思うけどねえ。
聞いてどうすんの?って話でしょう?
そんなことで関係が悪化するような相手だと、結婚なんか無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、くだらない質問をしてしまって!(>_<)
よっぽどばれないとは私自身思うのですが、恋愛経験が少ないのと、友人にもこのことは内緒にしていたもので相談する人がなく、ふっとしたときに不安になってしまっていました。
彼は、内容どうこうよりも嘘が嫌いな人なので・・後から、本当のことを嘘をつかずにその時言っていれば良かったなと後悔した次第です。

答えていただき、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 15:04

ばれないと思いますよ。



というか、何をおもって経験人数を聞いてきたのかが疑問ですが・・・。気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何を思って聞いたのか・・は話の流れから、ただ単に興味がわいたからだと思います。
気にする必要はないと言っていただけて、心強いです(>_<)

お礼日時:2007/10/09 15:08

嘘も方便です。


バカ正直に言うことでもないと思いますよ。
結婚を考えているなら、そういう「過去」を
さらけ出すより、今後の自分をさらけ出すのがいいです。

そういう過去はおそらくみんなあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは今の自分をさらけ出していて、ホントはバカ正直な方なので、ついてしまった嘘に罪悪感が募ってしまいました・・(>_<)
そういう過去はみなさんお持ちなんですね!心強い気持ちになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 15:11

真面目な方なんですね!


質問文を読ませていただいて、客観的にみても、大丈夫だと思いますよ。

彼氏さんに対して、嘘をつかず、正直な自分でありたいって気持ちはわかりますが、人間、数十年も生きていれば、人に言えない秘密って、誰にでも何個かあるもんです。
そういうのは、たとえ、パートナーであっても話さず、心の内にしまって、墓場まで持って行きましょう。

みんな、そんなもんですよ。
彼氏さんにも、そんな秘密はあると思います。

あまり悩まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今まであまり人に言えない秘密というものがなく、バカ正直だったため、自分でついた嘘に悩みすぎてしまっていました。
また彼も自分にとって不利な情報であっても、打ち明けてくれる人なので、私は嘘をついてしまったと罪悪感が!
でも、ご回答頂き、安心できました。
本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2007/10/09 15:15

大丈夫じゃないかと思いますよ。

ひょっとして調べて調べられないことはないかもしれないですけど、そこまではしないでしょうし。なんでもかんでも正直に言うことだけが正しいとは思いません。隠しておいた方がいいことだってありますよ。そういうことがあったことをあなたは十分後悔していてこれから先同じ過ちを繰り返すこともなさそうだし。
私も正直には言ってません。短い付き合いの人は割愛して(?)報告しました。だいたい聞くこと自体ナンセンスだと思いますけどね。済んだこと聞いてどーするんだ?と思いました。今更どうしようもないでしょ?その後悔する気持ちを結婚して彼への優しさになればいいですね。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも自分のことだと客観的になれず、悩みすぎていました。
なんでもかんでも、自分の事に関しては正直に言っていたものですから、余計あ~~~嘘ついちゃったと気に病んでしまいました。
後悔しているので、同じ過ちは繰り返しません!このことは自分の胸にしまい、彼を大切にしたいです!
とても、温かいご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/09 15:21

経験人数を包み隠さず話す答える方がおかしいです。

もう一つ、嘘がばれる可能性はゼロですね。貴方が墓場まで持っていけば済むことです。言っている意味分かりますよね。今の彼を大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味、わかります!
墓場まで持っていって、彼を大切にしたいと思います(>_<)
心強いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 15:24

あなた自身が言わない限り、絶対にばれません。



過ぎ去った過去は忘れましょう。
そんな過去を気にするなんて、彼も気が小さいのかも。(笑)

私も結婚する時に処女って言ってたけど、ずっとばれませんでした。
去年離婚したけど、まだ信じてるはずw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は話の流れで聞いただけで、私が気が小さすぎるんです(>_<)
処女と言ってらしたんですか!(笑)
勇気がでました!ホントにありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 15:34

大丈夫ですよ、あなた自身キョドることなく平然としていればバレません。


経験人数なんてあくまでも指標で、問題は心のあり方です。

もう過去のことであり、あなたがこの先その人と関わるつもりもないのであれば、ノーカウントにしていいと思います。
その方が賢明です。

男は経験人数を多くさば読む傾向があり、
女は少なくさば読む傾向がある… これは世の常です(笑)。

バカ正直に言わないでいいことってありますからね。
特に女性は、過去の男性遍歴については正直に言ってもトクすることはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!おっしゃる通りにしたいと思います。
世の常なんですか、そうですよね(笑)
本当に質問させていただき良かったです。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/09 15:37

そんなに苦しいなら、彼にこの質問を見せたらどうですか。


すなおに謝っても、「うそをついた」ということで許してくれないなら、結婚しても苦しくなるだけ。そんな「器の小さい男」なら、結婚しないほうがいい。

ちなみに、「経験人数」なんて「曖昧ですよ」みんな。そんなに深刻に考えませんて・・・。

「ばれる可能性は、あなたの苦しさに比例します。」きっと。
早く、すっきりしちゃいなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくすっきりしちゃいなよと言っていただき、ハッとしました。
たしかに比例しますよね(>_<)
皆さんにご回答いただき、ずいぶんすっきりしたのでもう大丈夫かなと思います(笑)
本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 15:39

わたしも皆さん同様、あなたが言わない限り、ばれることはまずないと思います。

というか、大好きな彼に「正直でありたい」気持はわかります。だから、このことはきっぱり、あなたの中でリセットしましょう。
そんなことなんにもなかったって。もし、この先もしかしたら、例の人に街でばったり、出会うかもしれません、そのとき、あれ?あの人どっかでみたことあるな?ぐらいになるくらい、忘れ去りましょう。あなた自身と、愛する彼のために。お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと顔も名前も、すでに曖昧なんです(>_<)
ただ、そういうことをした事実だけは変えられないので悩んでいました。
彼との将来のために、リセットしたいと思います!
とても勇気が出ました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています