プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今晩は

 ワード文書に「ファイル ⇒ Webページとして保存」がありますが、これで保存するとどうなるのでしょうか。
 また、「全てのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ Web発行ウィザード」が有りますが、これは何故自分がホームページを持っていなくても、Webから見られるの様になるのでしょうか。

 以上宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ワード文書に「ファイル ⇒ Webページとして保存」がありますが、これで保存するとどうなるのでしょうか。



html形式のファイルとスタイルシート、画像からなる、ブラウザ用のファイルができあがります。
要するに、できあがったファイルは、インターネットエクスプローラで普通のWebページと同じように開くことができます。

WORDでホームページ作り
http://www1.plala.or.jp/kitata/hpb/word01.html
Word 2000でホームページを作成するための秘訣
http://www.wanichan.com/web/word2000/
Word2000-ホームページ簡単作成1-2-3
http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/

>「全てのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ Web発行ウィザード」が有りますが、

私のには無いので分かりませんが、たぶんホームページを作るものではないでしょう。
上記のようなファイルを作るだけだと思います。
「ホームページ」と呼ばれるもの(正しくはWebサイト或いはWebページ)は、そのファイルをインターネットに公開したもののことです。
パソコン上にファイルを作っただけではいわゆる「ホームページ」とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamanboさん、有り難う御座います。

 普通のWebページと同じように開くことができる様になるというのは
分かりましたが、これをどこかのサーバーにアップしないと見れない
と思いますが、この辺はどうなるのでしょうか。

 宜しくお願いします。

お礼日時:2007/10/09 22:29

>>これをどこかのサーバーにアップしないと見れないと思いますが、


>そのとおりです。

言葉が足りなかったので補足しますが、インターネットに公開する場合の話です。
パソコン上のファイルは当然ながら見ることが出来ます。
    • good
    • 0

>これをどこかのサーバーにアップしないと見れないと思いますが、この辺はどうなるのでしょうか。



そのとおりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordの保存形式でwebページの意味がわかりません

Word2003の保存形式でwebページにしようと思ったのですが、

『単一ファイル Webページ』
『Webページ』
『Webページ(フィルタ後)』

と3種類あってその違いがよくわかりません。
知っている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

<単一ファイル Web ページ *.mht>
グラフィックもテキストも全部まとめて特殊な 1つのファイルに保存します。
Outlook Express がインストールされている IE で開ける形式だったかと。
なので、インターネットに公開する目的での保存ではありません。
1つのファイルに全てが納まっているので、メールに添付して送るのが楽だったりします。

<Web ページ>
Word 上で表示されている細かい書式設定も html の中に書き込みます。
Office でしか通用しない特殊なタグも入っています。

<Web ページ(フィルタ後)>
一般的な HTML にとても近くなります。
Office 独自の設定をそぎ落として保存するため、保存時に警告ダイアログが出ます。


人気Q&Aランキング