アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDからavi動画を作ろうと思っています。
高画質でサイズは700MBぐらいが望ましいです。
エンコードソフト(TMPGEnc 4.0 XPress)とオーサリングソフト(TMPGEnc DVD Author 2.0)でさくせいしよう思っているのですが、
上記の希望の状態に仕上げるにはどのような設定を行えばいいのか、
詳しい方いましたら、サポートよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

画面の上の方の認定プロファイルの設定がqMobileになってます


ので、制御されないを選択してください。この認定プロファイル
で任意のビットレートの設定ができますので。
簡単に自分の作成したい動画の容量に合わせることが可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、奇麗にavi動画を仕上げることができました。
感謝しております。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2007/10/18 20:49

補足回答ですが、TMPGEnc 4.0 XPressの使用を前提として、


1、変換作業する映像を選んで入力する
2、フィルター、カット編集を行う
3、出力設定で画面の中央あたりに映像のコーデック設定が
  あるので、dvix6.Coderを選択して画面右の設定を選択
  するとdivxcoderの画面が出るので、レートコントロールを
  選択して1-パスを選択する>横のビットレートにカーソール
  を合わせ直接入力で2000、3000など入力する。
  (もちろんdivx6のコーデックをdivx社からダウンロードして
   パソにインストールしておく)
  あとは、目的に合わせて各種設定をする
4、音声設定を行う、mp3がよく使用される。
5、エンコード作業

http://www.divx.com/divx/windows/download/?tiger …|1216871222&gclid=CKvgjIqUlo8CFSUYagodtkXDew divx社

一連の流れはこんな感じですね、動画職人目指して
がんばってください。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
>dvix6.Coderを選択して画面右の設定を選択するとdivxcoderの画面が出るので、レートコントロールを選択して1-パスを選択する

上記の段階でビットレートを3000に設定すると、「1~200までの数字を入力してください」と出ます。
どうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2007/10/18 06:53
    • good
    • 0

AVI動画を作るのにオーサリングソフトは必要ないはずですが


最終的にどうしたいのでしょう?
あと、AVIにするときにもどのコーダを使うかによって
設定は異なります。その辺は決めていますか?
目安としてDivxのコーダを使うと700MBで1時間くらいになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コーダとは何ですか?

補足日時:2007/10/17 18:50
    • good
    • 0

TMPGEnc 4.0 XPress だけでも作成はできると思います。


録画時間にもよると思いますが、30分くらいなら、divx
H264 とかなら300~400くらいでかなり高画質の
AVI動画が作成できますよ。
自分のやり方ではdivx6でビットレート3000kbpsくらいに
設定してやれば、きれいな画像が作成できます。
指定ファイルサイズdivx6
100~180>低画質
180~280>中画質
280~350以上>高画質
という感じです。あくまで個人的感想。
どのくらいの画質にするかはビットレートが肝になると思います
おすすめはエンコ速度と画質のバランスが良いdivx6かな
個人的感想ですが。h264はエンコに時間がかなりかかるので

この回答への補足

回答ありがとうございます。
TMPGencでのエンコードの出力設定の際に、映像コーディックでDivx6を選択したのですが、ビットレートなどは設定できません。
どのように行えばいいのか詳しく教えていただけないでしょうか?

補足日時:2007/10/17 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!