アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトで痛んだ目を休めるために眼鏡をしているのですが、超ド近眼のため、眼鏡の度数が高く、目がちぃ~っちゃく見えて非常にブサイクで我ながらにショックです。。
視野が3分の1程度になるためか、ものが見ずらく行動力も何か普段より出ないんです。メイクも楽しくありません。

せめてこのブサイクなのを軽減したいのですが、なにか対策はありますでしょうか?
ちなみにアイメイクを広く濃い目にしてみましたが、ん~…。といった感じです。(その位ド近眼です)

A 回答 (4件)

私は 近眼ではなく、老眼ですが(^^) 

>視野が1/3程度になる< との事!
それって フレームが貴方の視野」に 合ってないんじゃあないかと思うんですが?
 私達老眼は 遠くを見るメガネと 近くを見るメガネを分けて使っています。
 と、考えると  近眼も 遠くを見るメガネと
手元を見るメガネを 変えて考えたほうがいい様に 思えます。
 大きなレンズで 視野を確保し もう少し小さなレンズで手元を見る!
 それって 近眼にも 有りだと 思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のご意見を拝見して、ピンときました!そうです、フレームは細身です。顔にフィットするタイプのものでフレームの大きい物が理想かもしれないです。+薄いレンズ。これで検討してみようと思います。
大変的確でした。
ありがとうございmしが!

サングラスは合いますか?

以前パリーミキでフツウの眼鏡はイヤだったので
店員にいったらサングラスくりぬいて
レンズを入れられるといわれ作ったこと
あります 
もしサングラスが合うのでしたらお勧めです
もちろん透明です
    • 0
この回答へのお礼

サングラスですか。でっかいフレームですよね。挑戦したことはなく、似合わないと思っていました。デカフレームもいいかもしれませんね。回答ありがとうございます。

眼鏡を変えない限り、

見た目は変えられないかと・・・
暗くならず明るく振舞うのが軽減させることになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいたのに恐縮ですが、精神論で解決するなら、皆様のご意見をお借りしません。。でもありがとうございました。

フレームはどうあれ、レンズの値段高くすることで薄型レンズがあります。

私もメガネ掛けてますが、レンズだけは値段高く設定して薄型使ってます。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

薄型だと目は小さくなりませんか?
度数が同じなのだから、外見からの見え方も同じだと思っていました。
回答ありがとうございます。