プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今OSが98でExcelは97を使用しています。
オートフィルタをかけると、ステータスバーに*レコード中*件見つかりましたと表示されるときとされないときがあります。
同じマシンでブックによってかわります。ちなみに新しいブックで過去のAという
ブックのデータをコピーすると表示できます。
しかし、いつも同じブックで表示できません。またそのブックを開いた後
一旦閉じても他のブックを開いてもその表示がでないときもあります。
これは作った状態によるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記のサポート情報にある事象ではないでしょうか。



マイクロソフト サポート技術情報 - JP401137
[XL2000]オートフィルタで抽出を行った際のステータスバーの表示について

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。緊急の仕事が入り確認が途中のままでした。とは言え、本当にお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただいたWebを見てやって納得できました。しかし、再計算を手動にしないと表示がかわらないのは面倒ですね。2002では直ったのでしょうか。また機会があったら確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!