アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週10月28日(日)熊本の大観峰~大分の別府までやまなみハイウェイをドライブしたいと思っています。いろいろ本やネットで観光スポットを捜しているのですが、いまいち何処がお薦めなのか&どう周ったら効率か良いのかなど良くわかりません。
大人が楽しめるような観光スポットを含めて、ドライブプランを考えて下さい。ただ、九重夢大吊橋や九酔溪は渋滞がひどいと聞いておりますので、そこだけは外して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大観峰からですから阿蘇の観光後と仮定します。


大観峰観光後ミルクロードをやまなみハイウェイに出ます。
瀬の本から牧ノ戸を越えると長者原です。
一面のススキのタデ原湿原の遊歩道を是非歩いてみて下さい。
http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/tadewar …

その先に九重の山々の絶景を眺めながらいろんな露天に入れる星生ホテルが
ありますので立ち寄り湯するのもオススメです。
http://www.hosshouhotel.co.jp/

さらに5分ほどでやまなみ牧場があります。
ここも大変景色が良く乳製品やソーセージなどお土産もたくさんあります。
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html

ここからは一気に湯布院を目指しましょう。
湯の坪街道や金鱗湖周辺を散策、昼食を摂るなら湯布院がオススメです。
地鶏の炭火焼きが絶品の「佐土野家」
http://yufuin.d-b.ne.jp/tokushu/03_sadonoya.html
合鴨料理と地鶏の唐揚げがとてもおいしい「鴨川」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000113615.html

湯布院からは狭霧台の絶景を眺めながらそのまま県道11号で鉄輪に
http://www.yufu-in.com/road/road.html

やまなみハイウェイはただ道なりに走るだけでも観光地だらけですから
あちこち行かなくても途中途中で観光すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
タデ原湿原のススキ行ってみたいと思います☆あと、湯布院の狭霧台は絶対に行きたいです!
以前も、湯布院から別府までですがやまなみハイウェイを走ったんです。とても由布岳が綺麗で感動してしまい、今度はやまなみハイウェイをひととおり走ってみたいと思っていました。天気が良い事を祈ってドライブを楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/10/24 15:25

大観峰→阿蘇山→菊池渓谷→九重町→エルランチョグランデで乗馬体験→八鹿酒造酒蔵見学→湯布院→別府



でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
阿蘇山周辺は見てみたいのですが、前日の宿泊地が天ヶ瀬なんですよ。なので行けたとしても大観峰くらいまでかなぁ?なんて思っています。
時間に余裕がありましたら、ぜひぜひ阿蘇山や菊池渓谷にも行って見たいです(●^o^●)

お礼日時:2007/10/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!