1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近PCに入ってくる数ある迷惑メールの中に特殊なメールがあります。大体迷惑メールの種類を大まかに分けると
出会い系が7割、コピーブランド・激安バイアグラ系が2割・胡散臭いビジネス系が1割といった感じです。

しかしこれらの中に種別としては出会い系なのですがどっかの
サイトへURLが一切書かれていない新種の迷惑メールがごくたまに届いてきます。
以下は実際に届いた文です。


いきなり見ず知らずの方へのメールなので
なんて書いていいか分からなくてアセっています。

もしこのメールが届いてしまって、
迷惑だったらごめんなさい!ゴミ箱に入れてください。

なんか変な感じかもしれないですけど、
これで知らない人と知合いになれれば楽しいかなあと思って
私もYahooのIDとメアドは一緒だからメールしてみました(笑)
手紙をビン入れて海に投げた感じです。

もし興味を持って頂けたならメールをもらえませんか?
返事が返ってきたらとってもうれしいんですが…

最後ですみません。
私の名前は磯山みなこといいます。


っていう感じです。まあ迷惑メールなんでしょうけど、こういうメールに返信したらどうなっちゃうんですか?
またこれを送りつけた業者は最終的に私をどうするのが目的なんでしょうか?

A 回答 (5件)

スケベ心で返信すると、そこからサイトへ誘導。


または、ここのチャットで話しませんか?と有料チャットへ誘導。
などでは?

「最終的に私をどうするのが」
ここで私と書いてるのが気になります。
あなただけではないですw

YahooID+プロバイダー などで全送信してるだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁそんな感じかと思いました。

「最終的に私をどうするのが」
っていうのは何が聞きたかったというと

 要は最終的に
・有料チャットへ誘導させたい。
・サイトへ誘導して金を使わせたい。

とかそういうことです。

お礼日時:2007/10/27 14:50

あなたにとっては新種かも知れませんがいくらでもある出会い系です。

ソフト調であつても"最終的"な目的は同じです。
    • good
    • 0

あなたのヤフーのプロフィールが非常に魅力的でない限り


NO,1さんの回答の通りかと思います。

返信をしてくるような奴ならば引っかかりやすいですし。
メルアドが生きているかどうかも確認できます。

この手のタイプは2~3回普通にメール交換ができます。
その後、

・実はSNSをやってるんだけど参加してみない?(実際は出会い系サイト)
・プロフィール見てくれない?
・友達とサイトを始めたんだけど・・・

などと誘導してきます。

新種でもなんでもないですよ。
    • good
    • 1

muhsmmadさんこんにちは。


他の方々と同じ回答ですが、新種の迷惑メールです。
目的としては、
1.有料サイトへ登録させ高額な金額を請求する
2.デート商法(仲良くなってからデートをし、高額な貴金属や絵画を  購入させる等)
3.詐欺
等があります。
あくまでも、メールを送ったのは貴方と直接連絡をとり上記の目的を行う事。
メールは無差別に送信していますから、当たればラッキーと相手は思っているんでしょうね。
よく、会社にもこういったメールを送ってこられていますから・・・
お気をつけ下さいね。
    • good
    • 0

すみませんNo4です。


言葉を間違ってました・・・
新種の迷惑メール → 新種の迷惑メールではありません
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視という選択は間違ってなかったみたいですね。

お礼日時:2007/10/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!