彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、どんなもので、いくらぐらいで、どんな店で買えばいいのか全くわかりません。教えてください。
大学生レベルでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

女の子にとっては、「どの指にはめる指輪」かで


喜びの度合いが違いますよ。

結婚を真剣に考えたいなら
右手の薬指がいいのではないでしょうか

つきあって間もなかったり、いつか結婚できたら、
ぐらいに考えているのなら、
中指や小指の指輪はどうでしょう?

大学生なら、人によると思いますが
5000円ぐらいからかな。
ちなみに小指の指輪なら、
金でできてるのも買えそうな価格です。

あと、もし彼女が面倒くさがりな性格だったら、
手入れがあまり要らないものがいいですね。
シルバーは結構よごれます。
金やプラチナは汚れにくいです。
また、宝石に爪がたっていると、服などに引っ掛けやすいです。
日常生活でも実用的なのは宝石埋め込み型や、
宝石はなく、字などが彫ってあるリングだと思います。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0

質問から外れますが、彼女の指のサイズ(左薬指の第二関節の太さ)は知ってますか?渡した時ぴったりなら、よりうれしいものだと思います。

宝石店で測ってもらうのがベストですが、内緒にしたいなら、ひたすら触って覚える(笑)か、自然な流れで教えてもらいましょう。
    • good
    • 0

そんなに高くないよ。

断然ティファニーです。シルバーなら二万円代ほどでみつかります。がんばって!百貨店にいってね
    • good
    • 3

彼女がブランド好きなら、ティファニー、スタージュエリー、フォリフォリ、4℃などがいいと思います。


価格もそれほど高くないと思うのでいいと思います。
どんな指輪を選ぶか迷うと思うのですが、彼女がいつも身に着けている物や好きな色、一緒に歩いていて何を見ているかなど、いろんな角度から彼女の事を見てあげれば彼女の欲しがっている物、又は彼女の好みの物が分かると思います。
でも、好きな人が選んでくれた気持ちのいっぱい入っている物ならどんな物でも嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

ティファニーが無難だと思いますが価格的に厳しいなら「クレージュ」や「4゚C」などがオススメ!有名百貨店の宝石売り場にあると思います。

価格はピンキリですが1万円以内で買えるデザインのもあります。シンプルなシルバーリングがいいですね♪
    • good
    • 1

 指輪のサイズだけは聞いておきましょう。

これをまちがえるとえらいことになりますから(何となく聞くだけでも。ばれないように)。
 お一人で買いに行かれるのでしたら、デパートの中(三越・伊勢丹など)にいくつかお店がありますから、そこで実物を見ながら、店員さんに相談してみると買いやすいです。あんまり高いものだとむこうに引かれる恐れがありますから、2万ぐらいがベストでしょう。
 素材もデザインもgurettiさんが実際見て『これを贈りたい!!』というものを贈ってあげればいいです。ショップをいくつも回ってみると、そういうものが一つや二つは必ず見つかるはずですから。大学生ですと・・・4℃やフォリフォリあたりが現実的でしょうか。またRayやCamCan(綴り合ってるかな?)といったファッション誌をのぞいてみるのもお勧めです(但しかなり恥ずかしいですが)。
    • good
    • 0

私がもらったは六万くらいでちっこいダイヤがいっぱいだけどシンプルなの でも私は自分でそんな高いの買った事ないし、嬉しかったけど気持

ちで充分!でもやっぱデザイン気にいらないのは困るからわからないならシンプルでやっぱダイヤがいいかな?
    • good
    • 0

プレゼントをあげたいと思う気持ちだけでで充分です。

無形の物こそがこの世で大事なんです。ブランドその他考える必要は一切ありません。そのぶん今まで以上に彼女に愛情を注いでやることがあなたのするべき事です。どうぞお幸せに・・・
    • good
    • 0

私が思うには、デザイン・値段・ブランドなどにこだわらず、自分がコレ!と思った物の方が彼女も喜ぶんじゃないかなぁ?わたしの知人は当時お金が無かったため、結婚指輪に縁日で買った\300のオモチャの指輪をあげたそうです。

そういうのもありなわけですから、思い出に残って心がこもってるのであればどんなものでもOKだと思いますよ☆
    • good
    • 0

大学生くらいなら1万~か2万位で充分だと思います。

形は石などついてるようなものよりシンプリなほうがいつも付けられるしどんな服にも合います。スタージュエリー、4℃、などは値段もそれほど高くないものからありますし、女の子がよろこぶブランドです。丸井にあるショップもお手頃でかわいいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Qクリスマスプレゼントっていくらぐらいですか?

いつもお世話になっています。

付き合って2ヶ月の彼と初めてのクリスマスです。
プレゼントは一緒に買いに行く予定なんですが、皆さんは
どれぐらいの予算を考えていますか?

・彼34歳 年収500万円ぐらい 一人暮らし
・年末年始は、一緒に海外旅行に行くので、一人25~30万円ぐらい
 出費予定
・イベントなどにまったく興味がないタイプです。
・私も同じ金額ぐらいのものをプレゼントしようと思っています。
・食事は、彼の家で鍋をしようと思っています。
 
アクセサリー類は、失くすおそれがあるのでそれ以外で考えています。
男性はアクセサリー類をねだられた方がうれしいですか?
1万円ぐらいかなって思っているのですが、
皆さんはどれぐらいの予算ですか?

Aベストアンサー

アクセサリーをねだられてうれしい男は多いかも

付き合っている期間が二ヶ月なら
あなたのおっしゃるとおり、1~2万が妥当なとこかも
あまり安いと遠慮してると思われるし
あまり高いと金銭感覚疑われるし

いいな

幸せなお時間を

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Qあげた誕生プレゼントについてです 半年ぐらい前にあげた誕生プレゼントがあるのですが、そのプレゼントを

あげた誕生プレゼントについてです
半年ぐらい前にあげた誕生プレゼントがあるのですが、そのプレゼントを使ってくれいているのを聞くのはどう思いますか?

Aベストアンサー

こちらから聞くのは止めましょう。プレゼントをした時点で使う、使わないは相手の意思次第、気持ちは解かりますが、聞けば相手は不愉快な気分になります、疑われているのかな?と感じる人がいるはずです。聞くなら次の誕生日プレゼントの時に「去年の使ってくれてる?」と軽く聞くのがいいのかな!

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q男性は、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?

男性は、結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが(っていうか、これが全てみたいですね☆)、うってかわって、女性は、男性の頭とか収入とかを重視するようです。

男性は、、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?
理由として、男性は「生まれる子どもは、俺の知能/頭で十分だ!」と
考えているのですか?(だとすれば自信家ですね☆)

Aベストアンサー

既婚男性です。

>男性は結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視
これはどういう根拠があってそう言ってるのでしょう?
そもそもそれも間違いだと思いますが・・・

まあそう言う人もいるってことは否定はしませんが、↑って結婚ではなくあくまで恋人として付き合う場合の理想条件て気がします。
結婚を考える場合は、もっと他の要素が重要になってくると思いますよ。
常識を持っているかどうかとか、価値観に大きな差異がないとか。
まあ、年齢と容姿だけで結婚しようとしているとしたら、単なるおままごとの結婚としか思えないですね。
発想が子供過ぎます。

とは言っても、それほど酷くなければ学力レベルまでは気にはしないかも知れませんね。
でも、やはり結婚を意識する相手って、同じような思考、価値観、知識を共有している人に自然となってくるような気がします。
意識してそうしているわけではなく、自然とそうなる、って気がしますね。もちろん、例外は存在するでしょうけど、比較的にはそういう傾向があるように思います。

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q初めて指輪をプレゼントするのですが

彼女(45歳)に指輪をプレゼントしようと思ってます
全く知識がないのですが、とりあえず誕生石のサファイアをオークション購入検討しています。
”3石サファイアのK18WG指輪”・・2万切る価格でした
この指輪プレゼントしても、遜色のないグレードでしょうか・・(上を見ればきりがないと思いますけど)またPt900で作製可能とありましたが、これはどういう意味でしょうか・・またサイズ直しは、問題なくフィットするのでしょうか?すみません長々と、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

381mkさん、こんにちは。

ネットオークションで、サファイアのリングをプレゼント検討しておられるんですね。

>この指輪プレゼントしても、遜色のないグレードでしょうか・・

実物を見ないと、グレードはオークションなだけに分からないと思います。

イメージ的には、同じお金出すなら店頭で購入したほうがと思いますが
彼女がオークションでもOKだと言ってくれているなら、
どちらがいいか彼女に聞いてみられてはどうでしょう。

>Pt900で作製可能とありましたが

これは18金じゃなくプラチナで作るということですね。
プラチナにはプラチナの割合で色々種類があって割合が高ければ高いほど
純度の高いプラチナだということになります。

>またサイズ直しは、問題なくフィットするのでしょうか?

あらかじめリングのサイズは聞いておかれたほうが無難かと思います。
サイズ直しはできると思いますが、大きくするには余分に料金がかかる場合もあります。
小さくするにしても、一旦切ってつなぎあわせるので、できればサイズ直しはないほうが好ましいと思います。

彼女の好みのデザインとか、石があるなし、とか希望があると思いますので
あらかじめ、どういったリングが欲しいか聞いてみられたほうが
彼女の希望に沿えると思います。
ご参考になればうれしいです。

381mkさん、こんにちは。

ネットオークションで、サファイアのリングをプレゼント検討しておられるんですね。

>この指輪プレゼントしても、遜色のないグレードでしょうか・・

実物を見ないと、グレードはオークションなだけに分からないと思います。

イメージ的には、同じお金出すなら店頭で購入したほうがと思いますが
彼女がオークションでもOKだと言ってくれているなら、
どちらがいいか彼女に聞いてみられてはどうでしょう。

>Pt900で作製可能とありましたが

これは18金じゃなくプ...続きを読む

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Qプレゼントはやっぱり指輪かのう?

東京(私、30歳)-大阪(彼女、24歳で地元は京都)で遠距離をしていました。
早く結婚したい私は彼女と同意の上で1月半ばに子作り→1発で妊娠出来婚。
4月頭から同棲して4月末に入籍しました。5月の頭から切迫早産で入院しており
たぶん出産まで退院できそうにないです。

仲良しした時に一回で出来るとは思っておらず、指輪は準備していませんでした。
妊娠が発覚して「指輪は二人で買いに行こうね!」と言われましたが上記の理由もあり
年末にプレゼントした安っぽい指輪(2万ぐらい)が結婚指輪みたいなポジションになりつつあります。

さすがにこれはどうかと思うので嫁の7月の誕生日にもう少しマシな指輪をプレゼントしようと
思っています。出産したら指輪どころでは無いでしょうしね。

予算は7万ぐらいまでです。根拠としては・・・
今家計は私が管理しているのですが「また無駄な物を・・・」的な事を言われても
お金の出所は私が独身時代に買ったノートPCを売るので問題無いと思うのですが・・・

いかがでしょうか?

Aベストアンサー

指輪は二人で買いに行こうね、と言われたなら
出産後落ち着いてからでも一緒に行った方がいいですよ。

私の周囲には
「婚約指輪は彼チョイスで贈られたいけど、
結婚指輪は365日つけるものだから一緒に選びたい」
っていう女性が多いです。

2万円なら安っぽい指輪なんて思いませんけどね、私なら。
とにかく、予算もお金の出所も含め、よく相談した方がいいです。
結婚したらなおさら、まとまった額のお金がからむ話は
サプライズに絡めない方がいいと思います。
こちらはよかれと思ったのに…になりかねません。

末永くお幸せに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報