アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行くとみんなそれぞれカメラ持って来たりしますよねぇ。
私は写真好きなんで、必ずすぐ現像して、友達の分も焼き増ししてあげるんですが、友達は全然やってくれません。
何度も催促してようやくくれたり、結局くれなかったり・・。
絶対ちょうだいね、と約束したにもかかわらずくれなかったり・・。
「私の分の写真代はいらないから焼き増しちょうだい」とお願いしたり
「焼き増しめんどくさいならフィルム貸して」とお願いしたり
(それはさすがに悪いと思ったらしくフィルム貸してくれませんでした。しかも焼き増しもしてくれませんでした)
色々あの手この手使ってるんですけどねぇ。
マメじゃない友達を持ったマメ過ぎる私は苦労します・・。
5人グループで私以外の4人、みんなそうなんです・・。
女のコ同士って、なかなか「注意」とかって言えないんですよ。
でももう何年も付き合ってるし、今後も長いし、ついに爆発してきちんと言おうと思ってるんですけど・・。
みなさん、どう思いますか??

A 回答 (12件中11~12件)

いちおう個人で現像には出しているのかなあ。

出してて、焼き増しはしてないなら、自分が写っている写真はその場(見せてもらった時に)でGETしちゃうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人では勿論みんな出してますよ。
でも毎日会ってるワケじゃないし、見せてもくれない時の方が多いです。
見せて貰えても他の友達もいるし、自分だけ貰うワケにはいかないんですよねー。

お礼日時:2001/01/31 17:45

いっそのこと、「私が現像するからフィルム貸して」と言ってフィルムを取り上げたら。


チョット乱暴な言い方でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが一番だと思います。
もう、かなり堪忍袋切れたって感じなんで・・。
ホント、そこまでしないとわかって貰えないんじゃないかなぁ・・。

お礼日時:2001/01/31 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!