電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。職場のPCのIE(VER6)で履歴を消去する人がいます。いつ消去しているのか特定したいのですが、履歴を削除した日付時刻のログ(記録)を残すことは可能でしょうか?可能でしたら、方法をお教えください。よろしくお願いいたします。(PCのOSはXP Proです。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

#1 さんのご指摘、あまりに、正論で、ぐうの音(ね)も出ないけれども……(^^;

ただ、おおよその見当は付きますね。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\History\
に「今日」というのがありますから、その履歴のプロパティの最初と、

C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Cookies\

クッキーのリストの時間を降順に見ていって、それで比較してみれば、おおよその時間は特定できます。ふつうは、Cookie まで消す人はいませんからね。

なお、私のように、ツールで両方を消す人でも、すべてのCookieを消す人は、あまりいないはずです。

それ以上の問題は、社内のセキュリティに関わりますから、専門業者と相談したほうがよいです。職場PCの監視システムとしてあります。
    • 0

削除より、個人ごとにIDを割り振っていない職場の方が問題ですよ。

ワードやエクセルの設定も共通となると
設定値を変更しただけで、使いづらくなりますよ。
    • 0