アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか?
仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

A 回答 (5件)

昔見た「ゾンビ」というそのままなタイトルの映画でゾンビは共食いをしないと言ってたような…?


人間が人間を食べないのと同じでゾンビはゾンビを食べないみたいなことを言ってた気がします。
ゾンビの中にも一応仲間意識とかがあるのではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲間意識ですか。自分としてはゾンビは病人かなと思ってたんですが、まったく違う種族なのかな。

お礼日時:2007/11/04 03:01

ゾンビは生きた人間にしか反応しないようになっているようですね。



やはりゾンビといえど新鮮なお肉が好きなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きた人間しか・・・。ある意味特殊能力ですね。
普通、動いてりゃ生きてると思うんですがね^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 03:03

腐り物には手を付けないのが本能でしょう。

    • good
    • 1

いろいろ、ゾンビ映画も見てますが、確かに生きた人間オンリーですね、基本的に。



ただ、ゾンビになると体温が異常に下がるらしいので、
おもうにゾンビって「暖かい肉」が欲しいのでは無いでしょうかね。

だから、生きた人間がわかるのも、体温だったりして。

まぁ、非常にヘビだとかにも似て動物的な感じですわな。
    • good
    • 1

そういえば、バイオハザード1(ゲームのほう)でゾンビが共食いしてるところ見たことあります。


ゾンビか死体かは、定かでは、ありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!