こんばんは。さっそく質問させて下さい。

先日カフェに入ったら、
男性が「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」
を歌っているのをBGMで聞きました。

最近よく流れているバージョンに比べたら
テンポはゆったりで、クラシックを漂わせる素敵なアレンジでした。

こんな少ない情報で音源がわかる方!

ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

【Can't take my eyes off you】


Can't take my eyes off youは、
Frankie Valliの1967年の曲ですが、
最近ではSheena Easton、Muse、Andy Williams、
Pitney Brown、Percy Faith などがカヴァーしています。
カヴァー曲が多いので男性アーティストを紹介しましょう。

Lettermen
http://www.hmv.co.jp/product/detail/872222

Ray Conniff
http://www.hmv.co.jp/product/detail/486543

Percy Faith
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1361813

Andy Williams
http://www.hmv.co.jp/product/detail/806891
またUSAテレビドラマ「恋のからさわぎ 10 Things I Hate About You」で、
Heath Ledgerの歌が使われました。
    • good
    • 0

この曲は色んな人がカバーしてますが、その元になった1967年発売のオリジナルを歌ってる


フランキー・ヴァリ(Frankie Valli)ではないでしょうか?

ここで視聴出来ます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

今晩は


たぶん違うとは思いますが最近国内盤が出たようなので一応・・・↓(試聴)

Barry Manilow
http://wc06.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君の瞳に恋してる」のグループ名は

ヂイスコ調で「君の瞳に恋してる」歌ってるグループ名は ボーイズタウンギャングですか?それとも誰かがカバーしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

「君の瞳に恋してる」のオリジナルはフランキー・ヴァリというアーティストで、さまざまな人がカヴァーしてます。ボーイズタウンギャングもそのひとつです。普段みんなが耳にしているディスコアレンジのやつは ボーイズタウンギャングのもので合ってます。

Q君の瞳に恋してる

オリジナルはフランキー・バリなんですが、カラオケ屋に
行くとボーイズ・タウン・ギャングになっています。
やはり、売上枚数はボーイズの方が多いのでしょうか?
あと、ボーイズ盤は最高何位かな?それとも、これ以外の
アーティストでしょうか?ちなみにフランキー盤は
最高位2位だったと思うんですが、1位って言う人が
多い。でも、僕のほうが間違ってるのかな?

Aベストアンサー

1967年7~8月のBillboard誌(7/1,8,15,22,29,8/5)より、
君の瞳に恋してる(F.バリ)7→3→3→2→4→6
ウィンディ(アソシエーション)1→1→1→1→3→4
ハートに火をつけて(ドアーズ)19→12→8→3→1→1
ということで、最高2位でした。

でも、同時期のCashbox誌(7/1,8,15,22,29,8/5)では、
君の瞳・・6→3→1→2→1→4
ウィン・・1→1→2→1→3→5
ハート・・20→14→11→8→2→1
と言う風に、7月15、29日に1位を獲得しています。

レコード会社としては、1位を獲得すれば、それが宣伝文句(「全米ヒットチャート1位獲得!」など)になるのでどちらのチャートでもいい訳です。
その為、後々に混乱が起きるのですけどね。
同様の例にBEATLES「YELLOW SUBMARINE」、BOB DYLAN「LIKE A ROLLING STONE」などがあります。(どちらもBB誌2位、CB誌1位)

ボーイズ・タウン・ギャングの盤は、発売当時(1982年)にCMで使用された為、オリコンで22位、18万枚という洋楽では大ヒットとなりました。
(英チャートでは最高4位、米チャートにはランクインされませんでした)
又、ディスコ・クラシックとしても有名な為に、現在の日本では「君の瞳に恋してる」といえばボーイズ・タウン・ギャング、と認知?されているようですね。

因みに、「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」が正式タイトルです。

あと、カラオケ屋の件ですが、オリジナルのスローテンポで歌うのは難しいからじゃないですか?
「マイ・ウェイ」を歌うようなもんで、あんまり回りに受けなさそうだしw

1967年7~8月のBillboard誌(7/1,8,15,22,29,8/5)より、
君の瞳に恋してる(F.バリ)7→3→3→2→4→6
ウィンディ(アソシエーション)1→1→1→1→3→4
ハートに火をつけて(ドアーズ)19→12→8→3→1→1
ということで、最高2位でした。

でも、同時期のCashbox誌(7/1,8,15,22,29,8/5)では、
君の瞳・・6→3→1→2→1→4
ウィン・・1→1→2→1→3→5
ハート・・20→14→11→8→2→1
と言う風に、7月15、29日に1位を獲得しています。

レコード会社としては、1位を獲得すれば、それが宣伝文句(「全米ヒットチャート1位獲得...続きを読む

Q1980年代を代表する洋楽曲は、「君の瞳に恋してる」でしょうか

1980年代を代表する洋楽曲は、The Boys Town Gangの「君の瞳に恋してる」(Can't Take My Eyes Off You)なのでしょうか。

Aベストアンサー

60年代の間違いでしょ?Boys Town Gangの曲はカバーにすぎません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B

私の主観では、80年代は(前半ですが)AOR全盛であり、クリストファークロスのニューヨーク・シティ・セレナーデあたりが代表だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/AOR

Q「君の瞳に恋してる」の原題

「Can't take my eyes off you」と
「Can't take my eyes off of you」の2つの表記を見かけますが、
どちらが正しいんでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん、なんか分かれてしまったようなので。

まず、1967年発表の本家FLANKIE VALLIは、
日本盤シングル、LP『SOLO』共に、表記は「~EYES OFF YOU」となっています。
ただ、唯一英国盤LP『SOLO』[PHILIPS SBL-7814]のレーベル内の曲表記が、「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」となっています。(FRANKIE VALLIの2in1CD『SOLO/TIMELESS』[ace CDCHD-538]で写真が掲載されているので確認出来ます)
それ以外の表記(ジャケット表裏)は全て「~EYES OFF YOU」となっていますので、これは誤植と判断して良いかと思います。ア~イズ・オフ・ユ~って歌ってますし。

1969年にO.C.スミスがカヴァーしていますが、
こちらのデータではちゃんと「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」となっています。(AMGの表記は間違いでしょう)

そして問題の、1982年発表BOYSTOWN GANGですが、
シングル盤のジャケット表記は、「~アイズ・オフ・ユー」となっています。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g8663981
ただ、外国盤だと[~EYES OFF OF YOU」という表記のものもあります。
http://www.70disco.com/canttake.htm
聴いてみると、アイズ オフブ ユ~って歌ってるように思えますがどうでしょう?
この曲から表記がおかしくなってきたのかもしれません。

1998年のLAUYN HILLは「~EYES OFF OF YOU」なんですよね・・・実際、これはオッフオブ ユ~って聞こえますし。こっちの方が歌いやすいのでしょうか?

もうどうでもいいんですかねぇ。

まあ、結論として一番最初に発表されたときの表記は、「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」だった、ということで失礼させていただきますw

う~ん、なんか分かれてしまったようなので。

まず、1967年発表の本家FLANKIE VALLIは、
日本盤シングル、LP『SOLO』共に、表記は「~EYES OFF YOU」となっています。
ただ、唯一英国盤LP『SOLO』[PHILIPS SBL-7814]のレーベル内の曲表記が、「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」となっています。(FRANKIE VALLIの2in1CD『SOLO/TIMELESS』[ace CDCHD-538]で写真が掲載されているので確認出来ます)
それ以外の表記(ジャケット表裏)は全て「~EYES OFF YOU」となっていますので、これは誤植と判断して良いか...続きを読む

Qエンゲルベルト・フンパーディンクの君の瞳に恋してる

「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)」が入っているエンゲルベルト・フンパーディンク(Engelbert Humperdinck)のアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

下記の2枚組ベスト盤が、値段も安くお得な気がしますがどうでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667392

Q「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。
映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。
男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。
イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。
フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。
とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。こちらではないでしょうか、
http://www.youtube.com/watch?v=pQAKEgXV7tg
コメント欄にドイツ語(?)で「Hors de prix で使われた」とのような投稿があります。
一応、youtube で Hors de Prix を確認してみましたが、間違いないようです。

Q君の瞳に恋してる

「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが

『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常に多い曲の1つなので、ここではスペースが足りません。参考URLで項目を「Song Title」にして、「Can't take my eyes off of you」を入力して検索してみて下さい。オムニバスやダブって表示されているものを除いても、50組くらい出てくるはずです。ヒット・チャートに上ったものとしては、レターメンが67年に出したライヴ・アルバムからのシングルカットで、リトル・アンソニーとインペリアルズの65年のヒット「Goin' Out of My Head」とメドレー仕立てにして出したヴァージョンが知られています。日本でも「愛するあなたに」という邦題で発売されました。

参考URL:http://www.cdnow.com/

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが

『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常...続きを読む

Q恋はメキメキのリミックスバージョン?

こんにちは、本日とある場所でトム・ジョーンズの「恋はメキメキ」を聴いたのですが、トムのアルバム(快楽天国)に収録されている曲よりもテンポが速く、まるでリミックスバージョンの様でした。

この曲が収録されたアルバムがあれば購入したいのですが、試聴できるサイトが全くありません。詳細をご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?
今のところ考えられるのは 出没!アド街ック天国ベストかな・・・?

Aベストアンサー

「恋はメキメキ」のリミックスバージョンが入っているのはこちらに写真が出ているマキシシングルだけだったと思います。
http://www.kanshin.com/keyword/12610

これにはリミックスが2種類入っていまして、そのうちの1つはメキメキのヒット当時CDショップでもかなり流れていました。
でも曲の印象はオリジナルバージョンとかなり違いまして、テンポが速いとだけお感じになったのでしたら発売されたリミックスではないかもしれません。

なお、アド街に使われたのは普通のバージョンです。

マキシシングルはすでに廃盤で試聴もできませんが、一応こちらです。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/amcy812/

Qグロリア・ゲイナー【君の瞳に恋してる】収録CDは

こんにちは。
グロリア・ゲイナーの【 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)】が収録されているCDをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1です。再度すみません。グロリア・ゲイナーは英語で入れないとアルバムは出てきません。
すみません、試してみてください。

Q君の瞳に恋してる

最近「君の瞳に恋してる」をカバーした人は誰でしょう。NTV系のあややゴルフのEDテーマで流れているのですが、情報がなくて。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たくさんの方がカバーしているようです。
こちらで一覧が出ていました。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/coversinfo/list0.html

違った曲でしたらごめんなさい。。。

役に立たない回答ですいません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/coversinfo/list0.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報