プロが教えるわが家の防犯対策術!

”タモリの今夜は最高”という番組のスポンサーだったパイオニアのCMで使っていた曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方はお教えください。

A 回答 (4件)

ジョージ ベンソンの Turn Your Love Around



この曲では ないですか?

私も 今夜は最高で 好きだった曲でした。
私も この曲の タイトルが 思い出せなく 検索していて
この質問を 見つけ
思い出すことが できたので
ここに 記したいと 思いました。

ご質問なさった方は もう 見られること あるかどうか わかりませんが
他の方の目にも 留まればと 思います。
    • good
    • 1

#1です。


あとその当時のパイオニアのCMで使われていた海外男性アーティストの曲は
コンポのCMで使われていたTimothy B. Schmitの「So Much In Love」と
F.R. Davidの「I Need You」あたりですね。↓

Timothy B. Schmit(下記5曲目)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

F.R. David(Previewをクリックして下さい)

http://www.mp3.com/albums/525688/summary.html

ただ書かれているCMの内容からするとカー・ステレオのCMっぽいので
J.D. Southerの「You're Only Lonely」も先のRy Cooderと同じく
「ロンサム・カーボーイ」のCMに使われていたらしいのですが・・・↓

J.D. Souther

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もしこの3曲以外だったらちょっと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を有難うございました。残念ながら探していた曲ではありませんでしたが、F.R.David、昔好きで聞いていたのを思い出しました!

お礼日時:2006/04/18 22:58

#1です。


曲についてもう少し情報ないですか?
洋楽、邦楽もしくはインストだったとか
あと男性か女性かどんな曲調(ジャンル)だとか・・・

この回答への補足

洋楽で男性ヴォーカルだったと思うのですが・・・。静かな感じでした。外国の男性と女性が別々の車に乗って話しているシーンが流れていた様に記憶していますが、携帯が無い時代なので??です。

補足日時:2006/04/18 11:33
    • good
    • 1

今晩は


Ry Cooderの「Across The Borderline」もしくは「Go Home, Girl}でしょうか?
下記で試聴できますのでご確認下さい。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ryokeiki/collectionep …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の お返事有難うございました。残念ながら2曲とも思っている曲と違いました・・・。CMの中でパイオニア フライングパーティーと言っていたように思います。

お礼日時:2006/04/18 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!