『ボーン・コレクター』は、ボーンシリーズではないんですか?

A 回答 (2件)

違います。


ボーンシリーズは、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)を主人公とする
作品群で「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」、
「ボーン・アルティメイタム」の3部作です。
「ボーン・コレクター」は主人公リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)
で、ボーンシリーズとは全く関係のない作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。
では、タイトルに「ボーン」が付いているだけの偶然なんですね。
解かりました。

お礼日時:2007/11/04 22:04

ボーン・コレクター   THE BONE COLLECTOR(骨収集家)  1999


     ボーン=骨
ボーン・アイデンティティ
    THE BOURNE IDENTITY(ジェイソン・ボーンの証明)  2002
     ボーン=ジェイソン「ボーン」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版

お前さん、それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版が有るとすれば、どんな「字幕」「吹き替え」になるんだろうってな疑問がふと。

そこで、英語の達人の皆様方のお知恵拝借です。

(1) 英語版(もし有れば)ではこう言っていた!

(2) 自分なら、こんな風に訳すぞ。
(寅さんの雰囲気が出ている雰囲気の訳で)

条件として、「それを言っちゃーお終めーよ」は約四秒位の台詞です。当然乍ら、英文でダラダラとは書けません。出来るだけ短く、少しユーモアも欲しい! 生真面目なお答えも歓迎ですが、実際に字幕上・吹き替え上使えないので、きっと二〇ポイントは差し上げられません(笑)

Aベストアンサー

That's going too far.

Aベストアンサー

今晩は
下記URLによると2007年8月3日全米今回予定(日本未定?)のようですね。↓

http://members3.jcom.home.ne.jp/borm/film2007.htm

http://ameblo.jp/at-the-movies/theme-10000190365.html

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0440963/

Q大正時代の新聞記者

大正時代の新聞記者は、どのように取材を行っていたのでしょうか?
また、カメラは当時すでに普及していたのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
また、大正時代の新聞、新聞記者について詳しく載っている本やサイトを教えてください。

Aベストアンサー

明治時代の新聞は絵ですが、大正時代の新聞は写真が入ってます。遠方からの輸送手段は伝書鳩ですが、これは大正12年より。戦後しばらくまで伝書鳩大活躍で、新聞社には鳩小屋がありました。あるいは電話通信。取材先の記者が電話を本社にかけ、その電話を受けて記事を書き起こすアンカー記者、という絵柄は戦後間もなくまでそうでした。
http://www.geocities.jp/showahistory/history1/02b.html
昭和初期の新聞は以上でどうぞ。昭和初期も大正年間もそう大きな違いはないと思います。

Q「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」エンディング

「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」につかわれているエンディングは、誰の何という曲かご存知の方。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mobyの「Extreme Ways」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=760003

Qボーンシリーズ?

『ボーン・コレクター』は、ボーンシリーズではないんですか?

Aベストアンサー

違います。
ボーンシリーズは、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)を主人公とする
作品群で「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」、
「ボーン・アルティメイタム」の3部作です。
「ボーン・コレクター」は主人公リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)
で、ボーンシリーズとは全く関係のない作品です。

Q「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」の小説

マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を見て、
アクションのかっこよさ、筋の面白さにすっかりハマってしまいました。
スプレマシーのラストが思わせぶりで、明らかに次回作があるな、という感じですが
公開されるという噂すらないので、とても待てません。

少し調べて原作があることを知ったのですが(ロバート・ラドラム?)、スプレマシーの
続きはどの小説になるのでしょうか?
また、映画では冒頭でマリーが殺されてしまっていましたが、小説では生きているようです。
原作と映画はだいぶ作りが変わっているのでしょうか?

原作を読まれた方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実際に読んでいないので、申しわけないのですが…。
 主人公の年齢設定から小説とは違っています。原作ではもっと中年です。(『狙撃者/ボーン・アイデンティティー』というタイトルでDVD化されているリチャード・チェンバレン主演の映画化作品では中年です。) マット・ディモン版はスパイとしてのアイデンティティーを模索する姿を青年期のそれとだぶらせていて効果をあげていると評価されたりしていました。
  
 『ボーン・アイデンティティー』は『暗殺者』上下巻
 『ボーン・スプレマシー』は『殺戮のオデッセイ』上中下巻(映画2作目は最初『ボーン・アイデンティティー2/殺戮のオデッセイ』というあまりにセンスのないタイトルで公開されそうだったらしいです)
 で気になる3作目は『最後の暗殺者(The Bourne Ultimatum)』上中下巻です。マリーは死なないで3作目では結婚してるという話ですが…長そうなので読んでません。面白いらしいですよ。
 映画の出来もいいですよね。たぶん3作目は作られると思います。私は期待してます。
 

Qトランスポーターのジェイスン・ステイサムについて

彼の詳細情報について調べております。

知りたいのは身長・体重・血液型です。
変化する物ですので、どこかの段階で分かっているものでかまいません。

トランスポーターのころなら一番良いです。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつか見てみましたが、血液型と体重は公表されていないのか、身長しか見当たりませんでした。

180cmとなっているサイトが多いようです。


ご参考までに。


Birth Name: Jason Statham

Date of birth: 12 September 1972

Place of birth: London, England, UK

Height: 5' 11" (1.80 m)

Q映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のことで質問なんですが、

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のことで質問なんですが、
1話のときに不死身の海賊たちの呪いが解けて不死身では
なくなったですよね?
なのに、なぜバルボッサのサルだけは3話まで不死身の
ままなんですか??
分かる方がいたら、教えてください!!

Aベストアンサー

私は1話の最後(エンディングが終わったあと)に猿がメダルを1枚奪っていったので呪いはまた蘇ったのだと想ってましたが…。
違うのですかね?

Qジェイソン世代って何歳くらいのこと!?

メールで13日の金曜日のジェイソンなつかしい~と書いたらジェイソン世代ですか?と聞かれました。
ジェイソン世代って主に何○代の年齢のことをいうのでしょうか。

Aベストアンサー

13日の金曜日の初代作(1~4)が上映されたのは、1980年~1984年なので、まあ30代後半から40代くらいじゃないでしょうか?
わたしは30代後半ですが、学生の頃に頻繁にテレビなどで13日の金曜日は放映されてました。

ご参考まで。

Qボーンコレクターの曲

ベン・ディーゼル出演のボーンコレクター
で最後に流れている dont give up.....
と歌っている曲の題名が知りたいのですが、どなたか
ご存知ないですか?

Aベストアンサー

この映画のDVDは持っていますので、今、DVDで確認しました。
エンディングロールの曲はピーター・ガブリエルとケイト・ブッシュのデュエット曲「Don't Give Up」です。

Don't give upというところは、が歌っています。

歌詞は下記のサイトに載っています。
http://www.bethsdayspage.com/days/lyrics/dontgiveup.html

参考URL:http://www.bethsdayspage.com/days/lyrics/dontgiveup.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報