プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooブログのコメントで、"<"を含めて書いてしまうと、"<"以降の文字列が削除された状態で投稿が完了されます。
どうしてそうなのか、ヘルプも見てみたのですが見つけることができませんでした。
理由のわかる方がいたら、情報源も含めて教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タグを用いた荒らし等への対策だろうと思います。

gooブログの仕様でしょう。
“<”の代わりに“&lt;”と、特殊文字で書けばOKです ( ^^

『TAG index』 特殊文字一覧
http://www.tagindex.com/html_tag/basic/character …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使ってみます。

お礼日時:2007/11/07 20:32

http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100020145539
こちらも参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2007/11/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!