AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ワードで、Aの後ろにBの画像を置いて、WEBページとして保存したのですが、保存された画像は別々になっていました
この二つを一つの画像として保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

二つを一つの画像として保存>>>



AとBの画像をSHIFTキーを押しなら選択して、右クリック→グループ化で一つの画像の画像になります。
    • good
    • 12

できません。



画像を合成したいなら文書作成ソフトでなく、画像作成ソフトで行うといいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2007で画像の上に画像を置きたい

タイトルの通りですが どうすればよいでしょうか

ワード範囲?下地の白いとこに
画像をコピペしてます
その上に更に画像をコピペするには
どうしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「描画ツール」は通常は表示されません。
画像をクリックすると、リボンの右端にタブとして現れます。
リボンの右端で黄色くなっているはずです。

細かい微調整をしたければ、どちらも「文字列の回り込み」を四角にして、重ねあわせてから「グループ化」します。

上か下の画像の位置を微調整したい場合は、その画像をクリックして、「Ctrl」を押しながら矢印キーで移動させます。

Qグループ化した図形を保存できない

Wordでオートシェイプ?を数個組み合わせて少々複雑な図形をつくり、それをグループ化してpngファイル(pngでなくてもいいのですが)として保存したいのですができません

別の場所のMacでやったら右クリックすると図の保存 というのが出てきたのですが、自宅のword2003では図の保存というものが無くなっていました windowsでは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

No5です
お礼が付いたのに回答が遅くなりましたが、今日まで閉じられて
いないので、まだ遅くないと判断して疑問点へ補足します。

(描画キャンパスを利用していないとしての回答です)
グループ化してはあるようなので、コピー後の操作手順です。

1.[挿入]→[図]→[クリップアート]又は[図形描画]ツールバー
から[クリップアートの挿入]で[クリップアート]の作業ウィンドウ
が開いたら、下のほうにある[クリップの整理]をクリック。

2.[オーガナイザ~]のメッセージが表示されたら[後で実行]ボタン
をクリック。

3.[マイコレクション~]のウィンドウが開きます。
これが[クリップオーガナイザ]です。

4.左側の[コレクションの一覧]で既存のフォルダの[お気に入り]に
登録するのが簡単なのでココをクリック。

5.[お気に入り]ウィンドウへ移動したらメニューの[編集]→
[貼り付け]か[Ctrl+V]キーで登録します。

6.[マイピクチャ]フォルダの中に、[クリップオーガナイザ]の
フォルダが出来ますので、探してみてください

オートシェイプで出来たものはPNG形式で登録されています。

No5です
お礼が付いたのに回答が遅くなりましたが、今日まで閉じられて
いないので、まだ遅くないと判断して疑問点へ補足します。

(描画キャンパスを利用していないとしての回答です)
グループ化してはあるようなので、コピー後の操作手順です。

1.[挿入]→[図]→[クリップアート]又は[図形描画]ツールバー
から[クリップアートの挿入]で[クリップアート]の作業ウィンドウ
が開いたら、下のほうにある[クリップの整理]をクリック。

2.[オーガナイザ~]のメッセージが表示されたら[後で実行]ボタン...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qマイピクチャに保存している写真の合成の仕方

保存している2枚の写真の好きな部分だけを合成して1枚の写真にすることができるのでしょうか?(別々に撮った2匹の犬の写真をを1枚の写真にしたい)。もし可能でしたら、私が初心者ですので簡単な方法があったら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは
私はWindowsに最初から付いていたソフト「ペイント」を利用しています。

1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」で開きます。
2. 「ペイント」の「ファイル」の「開く」でお目当ての写真の1枚目(切り取る方)を開きます。
3. ツールボックスの「自由選択(点線で星型)」のアイコンをクリックして選択。
4. ツールボックスの一番下のアイコン(←黄色地に青い円柱と赤い球の図に緑色の立方体を合成する、その緑色の立方体の周りが下は透明のアイコンです。ちなみに、その上のは緑色の立方体の周りが白地になっています)をクリックして選択。
5. 3.と4.が選択されている状態で、切り抜きたい写真の部分をドラッグでぐるりと一周します。
 (ドラッグした手を離すと、点線は四角形になりますが、気にしないでください。)
 (失敗したら、「Esc」(エスケープボタン)を押して、何度でも選択し直せます。)
 (私はいったん写真のサイズを両方大きくしておいてからこの作業をし、合成してから元の大きさに戻しています。その方がドラッグしやすいので。「変形」の「伸縮と傾き」を利用します。)
6. 「編集」の「コピー」をクリック。
7. もう一度「ファイル」の「開く」で、今度は合成したいもう1枚の写真を開きます。
8. 「編集」の「貼り付け」をクリックすると、5.で選択して6.でコピーした部分が左上に貼付けられます。
9. 貼付けられた部分の周りに点線がまだ有る状態の間に、ドラッグして配置したい場所に移動します。
10. 周りの点線の対角の部分にカーソルを持っていくと斜め両方向に引っ張れる矢印が出るので、おさまりのいい大きさに調整します。
 (9.や10.の作業が失敗しても、「編集」の「元に戻す」でやり直せます。)
11. 「ファイル」の「名前を付けて保存」で出来上がった合成写真を保存します。

言葉だけだとわかりにくいですね。
今、検索して見つけたURLがわかりやすいかな。
http://www.sigumakai.com/benrichouseries/paint/paint.html
ペイントでいろいろできることを載せておられますね。

こんばんは
私はWindowsに最初から付いていたソフト「ペイント」を利用しています。

1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」で開きます。
2. 「ペイント」の「ファイル」の「開く」でお目当ての写真の1枚目(切り取る方)を開きます。
3. ツールボックスの「自由選択(点線で星型)」のアイコンをクリックして選択。
4. ツールボックスの一番下のアイコン(←黄色地に青い円柱と赤い球の図に緑色の立方体を合成する、その緑色の立方体の周りが下は透明のアイコンで...続きを読む

Q写真の切り抜き、合成ができるフリーソフト

写真データはJPGで保管しています。

写真の人物像のみ切り抜いて別背景に合成を考えています。
多様するわけではないので出来るだけフリーソフトで対応したいのですが、ご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

重宝してます。
●JTrim & PhotoFiltre / 一番キレイに仕上がる切り抜き&背景の無地化
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/077.html

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

QWordで、図と文字を一体化するには?

Word2002 SP3 を使用中です。友人から送られてきたWordファイルについて教えて下さい。
このファイルは画像とテキストボックスの文字が重ねられており、見た目では完成しております。
これを別のファイルへコピーするのに、一旦全体をコピーし、ペイントに貼り付けようとしていますが、画像だけしか貼り付きません。テキストボックスが付いて行きません。
図と文字を一体化するにはどうすればよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

コピー操作の前に、画像とテキストボックスを同時に選択しておく必要があります。その方法の3例、

1) 画像またはテキストボックスを選択した後、「Shift」キーを押しながら、もう一方を選択します。

2) 描画ツールバーの「オブジェクトの選択」をクリックして、1) と同じ操作をします。
※ 単に、マウスポインタでクリック(選択)するのに比べて選択が容易です。
なお、「オブジェクトの選択」の使用後は、もう一度クリックして解除してやる必要があります。

3) 描画ツールバーの「オブジェクトの選択」をクリックして、画像とテキストボックスを囲むようにドラッグします。

画像とテキストボックスを選択した後、そのままコピー操作して別のファイルやペイントに貼り付けることができます。

画像とテキストボックスを一体化するには、グループ化の操作をしますが、コピペするだけであれば、必須の操作ではありません。

QWordのA4サイズ文書を4倍(A4用紙4枚で)に拡大して印刷したい

Word2003で文書を作成しました。通常のプリンタで印刷しますと、A4サイズにしかなりません。

掲示する目的の文書ですから、できるだけ大きくしたいと思って拡大コピーをしましたが、それでも1枚で印刷するとA3サイズにしかなりません。

Wordの文書を”田型”に配置できるように4枚に分割して、全体を拡大して印刷することは可能でしょうか?

ヘルプやその他検索にていろいろ方法を探しましかが、初心者なもので
すからよくわかりませんでした。

詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1のご回答の補足です。

「ファイル」→「印刷」の順にクリックして、表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」ボタンをクリックします。

「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されますので、「ページ設定」とか「レイアウト」などの名前のタブを開いて、「ポスター印刷」を探してください。

こちらからは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、プリンタのメーカー名と型番を明記してもらうと、同じプリンタをお使いの方から的確なご回答が得られると思いますよ。


人気Q&Aランキング