アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どこかのコスメサイトでタイトルとおり、容器を振って化粧水が泡だらけになったら界面活性剤か何かが入っている証拠なのであまり良くないとありました。
実際手持ちの化粧水は泡だらけになりました。
そこで、成分を表示して消費者の立場にたって作られていると評判のあるメーカーのローションを買ってみたのですが、やはりあわあわになりました。
泡立たない化粧水ってあるのでしょうか?
気になったので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

気にした事私もあるのですが、多かれ少なかれみなあるようで、あまり気にしてると使えなくなりますよ。

だから気にしない方がいいと思う。
大手メーカーの名前バンバン出してミソクソに書いてる本とかあるけど、やはり大手は信用を大事にするので変なもの出さないだろうし、信頼していいと思う。
合う合わないはあるので、その辺選んでさえいればよいかと‥。確かに化粧品は怖いのもあるから、キャッチとかに引っかかってはダメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういえば、そうですものね。今はいろんな情報がとびかってて錯乱してしまいますが、真実を見極めるようにします。
キャッチはもちろん無視します!

瓶に水入れて振っても結構泡立ちますけど・・・そういう極端な意見は話半分に聞かれた方がいいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

あ、・・・そうですね。泡立たない方がかえって悪い化粧水だったりして。
なんて思いました。
あれがいいとかこれは駄目だとか、いろいろ言われるので参ってしまいます。
自分の肌に聞いてみるのが一番ですね。
有難うございました。