アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年半で半同棲の彼がいますが、もうかれこれ2ヵ月セックスレスです。
夜、私からちょっとちょっかいを出したりもするのですが、あまり続けるとイヤな顔をします。
仕方なく、抱きついたり手をつないで寝るだけになります。

確かに最近彼は忙しく、疲れているのは分かります。
でもまだお互い30代半ばだし結婚しているわけでもないのに、性欲がわいてこないなんて事はあるのでしょうか。
浮気はしていないと思うし、最近になって結婚の話も出ています。

彼は私に興味がなくなったのでしょうか?
それとも疲れていたり、仕事で悩んでいることなどがあれば2ヵ月のレスなんて普通・・・とはいわなくてもあり得ることなんですか?

経験者の方(でなくても)、教えてください!

A 回答 (4件)

男もいよいよ結婚、女房に、妻に、夫に、となると女の方もなると聞いていますが、”マリッジブルー”に似たものになる事が有ると聞いています、その為に性欲が落ちたり、精神的に沈みがちだったりします、但し2ヶ月は長いですね、入籍して結婚して生で”ドット放出”と考えているのかもしれません、一度真摯に彼と話をしてみる必要が絶対に有りますね、ドット放出も冗談でなく真剣に考えているのかもしれませんので、是非とも真剣な話あいが必要です、肌を合わせた中の二人ですから、話し合いで何とかなります、絶対に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚、とはいえ、まだまだ「いつか」という段階なので、マリッジブルーはあてはまらないと思います。

なにか思っていることがあるんでしょうかね・・・。

お礼日時:2007/11/07 23:41

2ヶ月は長いですね。


疲れてやりたくないときもありますよ。


一つ確認したいのですがレスになり始めたのは、生をやめて避妊するようになってからではないですか?

話し合って原因を取り除くことが最良ですね。

この回答への補足

> 一つ確認したいのですがレスになり始めたのは、
  生をやめて避妊するようになってからではないですか?

いいえ。
避妊について話し合ったのは最近のことです。
なにげにきっかけがあったので。

補足日時:2007/11/07 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり疲れてやりたくないときもありますか。

なんだかズバリ原因を聞くのもはばかられて・・・。
気長に待つしかないでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 23:39

こんばんわ。

私も彼氏と2ヶ月ぐらいHしていません。
5年以上付き合っているともあって年々へってきましたね・・・
さみしいとも感じますが、なんかHなしでも最近はOKになってきました。
でも交際1年半で2ヶ月ないと寂しい気もしますよね
きっと刺激が足りないのかもしれませんね!
彼が喜ぶような下着を買ってみたり、ちょっとした生活の中で
ムードがでるような照明や音楽をかけてみたり♪

いつもとちょっと違った演出にきっと喜んでくれていいムードに
なったりするかもしれませんよ♪
結婚の話も出てるということなので、きっとあなたの事は大切に
感じていると思うので、お二人の生活をこれからも楽しんで
くださいね♪♪
私も頑張ります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の頃に付き合っていた人とは、6年付き合いましたが2日に1回していたんです。
だから何なの?!て不安に思います。

半同棲でいつも一緒にいるとなかなかムードを出すのも難しくて…。

旅先とかで雰囲気が変わると盛り上がるんですが☆

お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2007/11/07 23:36

30代に入ってから、自分は性欲落ちましたね。


以前は毎日セックスしていても全然平気だったんですが。。。
 やはり決まった相手とのセックスに対しては段々とペースが落ちてはきます。ですがさすがに2ヶ月レスは結構長いですよね?
 一度彼とどんな事に興奮したりするのかを話して見たらどうですか?結婚の話も出ているくらいであればセックスの事は後々続くことですし、一度腹を割って話する必要もあると思います。
 うちの嫁は結婚して暫くしてからそうなる前にそういう話をしました。「結婚してこの先ペースが落ちたりする事はあると思うけど、週1回はしようね。私もその為だったら努力するし。あなたもしたいと思うように言ってね。」と。
 お互いに話し合うこと、理解しあうこと。本音で話をする事が大事だと思います。

この回答への補足

補足ですが、半月ほど前にいい雰囲気になったのですが生理中だったため残念!だったことがありました。
あと、少し前に避妊についてきちんとしようと確認しました。
(今まではゴムなし、外出しだったので☆)

そういうのも(特に後者)関係しているんでしょうか。

補足日時:2007/11/06 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり30代になると性欲落ちるんですね。
でもやっぱり2ヵ月は長すぎますよね?!
女の私がこんなにストレス感じてるのに、男の人はそうじゃないの?って不思議に思います。

回答者様夫婦みたいにきちんと話し合いをしているのはステキだと思います!
折を見て話したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!