AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。

ネットでスカートを購入しました。
特に冬物と謳っているわけではないのですが、
冬物衣料に混じって売られていたので冬物かと思ったのですが
届いたスカートは生地が薄く、夏物という印象を受けます。
表地、裏地ともにポリエステル100%ということなんですが
ポリエステルのスカートは冬に着ていたらおかしいでしょうか?
生地とか全然わからないのです。
教えてください。

A 回答 (2件)

ポリエステルは保温性があまり無いので、100%であれば冬用ではないと思われます。

秋冬用ならばポリエステルの他に毛や綿、あるいはアクリルなどが混ざった布地になっています。
生地が薄ければなおさらですね。ただ今日のような太陽の日差しが強い昼間ならば大丈夫だと思います。
冬でも外はコートなどを上に着れば、暖房の効いている場所で薄手のスカートでもいいように思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、あったかい室内だったら違和感なさそうです。
もっと寒くなって外ではコート、家の中は暖房でぽかぽかって
ことになれば、逆に着る機会がでてくるかもしれませんね。
ありがとうございました!

たしかに真冬は避けた方がいいかもです。

個人的なイメージでは、秋物、という感じですね。
今くらいの気候ならニットのカーディガンなどと合わせればおかしくないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ今年はほんのちょっとだけ着て、
あとはまたあたたかくなったら・・・という感じの服なのですね~。
たしかに見た目はそうなんです・・・。
残念ですが来年たくさんきようと思います。
ありがとうございました。