プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESSのファイルで テーブルには、商品名(テキスト型)、分類名(テキスト型)とその他が登録されています。
フォームにタブコントロールを作成し、ページ名には1ページ1商品名を登録し、全てのページには、分類名を全てラベルで作成しています。
その分類名のラベルをクリックすると、商品名と分類名で抽出したフォームを開くマクロを登録したいのですが、フォームを開くアクションの引数でフィルタ名でクエリを指定するのではなく、Where条件式でタブコントロールの値から式を求めるやり方はありますか?
クエリで登録する方が簡単で分かりやすいのですが、それぞれ抽出クエリを作成するのは件数が多いので大変かな・・と。
ちなみに私はVBAは素人ですが、Where条件式で簡単にできますでしょうか??

A 回答 (1件)

タブコントロールやラベルの表題は

クエリからは参照できません

値を参照したければテキストボックスにするかVBAを使うことになりますね
    • 0